おはようございます


横浜は

曇りです☁️

冷え込みはあまり無いよう...



昨日は暖かく

お花見日和🌸でした


今日も気温は低いそうだけど

やはりお花見日和だそうです🌸


お見逃しの方はお早めに



日中は

ポカポカで

丁度良い感じニコニコでした



朝から天気も良く

身体が動きたがっていたので

ためてたスニーカー👟を

4足洗い、

その後庭へ出て

植えたものが邪魔されないように

周りの雑草を引っこ抜く作業を.



昔、

引っ張りっこをした草

た〜くさん

生えてました





庭です

 

ジューンベリーの白い綺麗な花が

たくさん咲いていました

街でも良く見かけますよねハイハイ


その横には

クラブアップル🍎が


そしてその隣で

ヒメウツギ...

やっと今年、花が咲きそうです


ペトリエイも初めての冬越し


タイムの上から

覆い被さるように

エリゲロン

無料でここまで増えました

隣のアパートから飛んできたよ〜






苺...🍓

植え方が下手なのか

適当にやるので

毎年,中々実が

生るまでには

至りません


種蒔きポリジ

ツボミが...


セリンセマヨール

去年庭に植えた子の

種を蒔いたもの


蒔いた種があちこちに吹っ飛んで

鉢の中にはこの子だけ


季節的には今でしょうけれど

涼しげで

真夏にピッタリの

色合い...

やっと春ですが...



これは先日フラッと行った

園芸店への途中で

撮ったもの




こちらは昨日、大岡川で...

もっと沢山写真撮りましたが

下手くそで醍醐味が伝わるようなものが

無くて

この3枚だけ...




川沿いに咲く

見事な

桜🌸...




目黒川と違って川幅が広いので

サップをやってる人たちも




延々と桜並木は続きます...



こんな素敵な景色を見れて

日本人に生まれて良かったと

実感しました🌸🌸🌸





駅を降りた時も

何事!?と思うような


沢山の人、人、人


普段は何人かとすれ違う川沿いも


車道にはみ出さないと

歩けない程の沢山の人が


今年は

暖かさが安定しなかったため、

桜が長持ちしたようですね


風もあってか

桜がハラハラと散る感じも楽しめて

素敵なお花見でした



今日もお越しいただき、

ありがとうございました爆笑