おはようございます



朝から暑いくらい

気温が高くて

ちょっとウキウキ♪♪

朝飯前に庭に出てしまいました


気になってた柚子の剪定

今日のゴミの日に合わせて

カット!カット!

画像は忘れたけど

かなり空きました

スッキリ!!


一仕事終えた後の朝飯は

美味しかった〜🥪





これ,何だと思います!?

付いてるから分かりますよね。

そう,アヤメかぶです

娘の保育園で採れたもの。


っていうか、

メインのかぶは

見ての通り

チィ〜さいの看板持ち

ウチは蕪自体も好きだけど

葉っぱが大好き💕...

ベーコンと炒めたり、

おひたしにしたり、

クセがないので

何にでも使えるゥ


園の方はどなたも持ち帰らない

という事で、

我が家に少し頂きました

ごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ






今現在我が家で咲いてる

クリスマスローズ

長〜〜い間

下を向いて咲いてます

私の乾燥したガサガサ指が

写ってますがスルーしてね












タネが溢れて

勝手に咲いたアリッサム

とっても元気に咲いてたので


昨日,鉢上げしちゃいました

右端デス


アリッサムの跡地には

土をよく耕して


ジキタリスのシルバーフォックスと


前からのここの住人

タネ溢れキャットミント

ギリ,ここは屋根がないし、

陽もあたるので

成長が楽しみ歩く



この前

この

コロニアバリエガータ

エニシダ!?とか言ったけど

全然違いました滝汗


3年越しのブルーベリー🫐

今年はいっぱいお花が咲いてる🌸


可憐ですね




アジュガも蕾が立ってきました





濃い紫色のアジュガも

ムクムク...

確か,5個くらい植えたのに

あとの3つはどこへ...


エリカの一種だろうけど

名前わかんない...

この場所あってるのか

ずっと咲いてる




未だ未だ

写真撮ったので

また明日載せますね〜



今日もお越しいただき、

ありがとうございました爆笑