おはようございます




娘の花粉症の疑いが晴れたので

外干し,少ししましたが

雲行きが...


昼辺りから

横浜は

雨降りそうです


ここ数年

1ヶ月ほど季節が早いですね。

この前まで、

いや、

今でも朝晩

暖房つけてるのに


日によっては


車の中なんて

クーラーかける時も...


暖かくなると

ワクワク、そわそわ...で

一昨日、

野菜買いがてら

三浦へ行ってきました

その前に

ここへ...

横須賀市の元気パンこねる🍞🥐🥖


あのタカトシさんと温水さんも寄った

パン屋さん


場所は武という所。


福祉系のパン屋さん

普段でもお安いのに

菓子パン、調理パンが

この日だけ、all100円✨

凄い人でした


常に50種類以上のパンが

あって

普段あまり食べないジイさんも

思わずトレイに乗っけるという

はしゃぎ様ニコニコ


100円もあってか

15個も買ってしまったけど

可愛い林檎のパンや

苺のクロワッサン🥐

明太子を包んだパンなど

どれも美味しかったです♪

まわし者ではありませんが

良かったら

調べて行ってみてくださいね歩く



帰りはいつもの様に目的地の

すかなごっそへ


大根、春キャベツ、かぶ、

生ワカメ、葉山牛コロッケ...






話は変わって

ココはいつもお買い物に行く

南部市場への道


国道から桜並木

桜はまだネ🌸

通って

開けた公園

すずかけの木



実はまん丸の

ピンポン玉より一回り小さい

可愛らしい実

周りは芝生が広がって

春先はピクニックに最適な所

シートを広げて

ご飯食べたら

普段のおにぎりも🍙美味しそう...








庭です

一回り大きな鉢に植え替えた

ラナンキュラスラックス


蕾が...うさぎのぬいぐるみ


撫子だったかナ?

あちこちのビニポに植ってたけど

一つにしました


CICAでお馴染みの

ツボクサです

取り敢えず

冬,越しました



多肉が

凄く広がってます

画像にはありませんが

左の先にローズマリーがあるのですが

その根元に飛んで

今そこも増えつつあり、

右側のレンガの間にも

ポツポツ増えてます



先月植え替えた

母からのジンピジウム

今年も蕾が上がってきました


玄関横のローズマリーは白いお花


庭の真ん中はうす紫の花が...


今年植えたピンクのラベンダー

あっ、横に多肉が...


カードマニージョー

初めての冬越し、

そして蕾...ウレシイ💕


桃色コデマリ


赤いのは芍薬の芽


門扉横の野良アリッサム




さて,今日はこれから

友人2人とランチです



多分4〜5時間

喋った後は

うーっ、

検査結果を聞きに行く...悲しい


おしゃべりに夢中になれるか




今日もお越しいただき、

ありがとうございました爆笑