こんにちは

今週真ん中あたり、
横浜も
大寒波が襲うらしく

何も出来ないのに
ただ、
温まる夕飯の事しか
考えられない私です

シチュー、おでん、鍋...
あと何がある?

そんな木曜日
遂に娘がコロナに滝汗


保育園で
今までも
インフルだ、コロナだ
胃腸炎だ
何度も危機に晒されてましたが
とうとう...


トイレも2階は共有出来ない

私と娘は2階を使ってまス

ご飯は度々,2階へ運ぶ
洗濯物はまとめて
ゴミ袋に入れ、
たまに下へドスンと
落っことす

頼まれた買い物は
いそいそと買い出し...

私の仕事はいつもの2倍です絶望





庭です



植えっぱなしのヒヤシンス

芽も出揃いました


クリローは

蕾の色付きのあるものから

硬くて色さえ見えないものまで


ラックスアリアドネ

真ん中に新芽が🌱


鉢の裏をひっくり返すと

白い根っこがモシャモシャと出てました

そろそろ

鉢を大きくします


つるバラ横のローズマリーも蕾が...


これも花芽?

真ん中のスジスジの...


これも同じ鉢の左側に

縦長だけど咲いた後か!?



シエルブリエや


ヌーベルバーグ


イリスプリエールも其れなりに

なんとか頑張ってますね


アジュガ、

すごい色になってますが

苗自体は

しっかりしてるので大丈夫


ワイルドストロベリー

タワワに生ってなくても

絵になります


ニワトリに押した多肉も

元気になりました

親株は

只今私の部屋にて養生中...




今日もお越しいただき、

ありがとうございました爆笑