こんばんは。


今日は朝からシトシト
一日中雨でした☔️


寒かったのでエアコンつけました。



そしてテレビを付けると
八千草薫さんの事が...

昨夜のニュースで知ってました


大好きな女優さんでして。
その割には出ているもの僅かしか知らない。

年齢的には親と同世代...

自分にとは真逆な、穏やかさが 
尊敬の眼差しを向けずにはいられなくて...


若い時には私の知らない八千草薫さんが
居ただろうけど

私の知る限りでは

優しくてもの静かでワンコをこよなく愛して
品があって物を大切にして...

何よりあの可愛らしい笑顔が大好き

ご冥福をお祈りします




庭です


う〜ん、中々、
庭の手入れができません。


実は日曜日にちょっとした検査をしたんですが
その結果が分かるまで
実際のところ、
何も手がつかなくて...

でも何も無かったのでソロソロ...と思ってましたが生憎の雨☔️


でも、その検査結果の帰り、
いつもの園芸店へ足を伸ばし、
買ってきました

珍しく広告があり、
しっかり目のワイヤースタンド198円を
2個お買い上げ照れ

そして買わないつもりだった草花の苗、
ジキタリス2個とリンゴンベリー
画像ございません撮り忘れでございます


明日から暫くお天気続くそうです


モヤモヤした気分で朝の草毟りはもう終わり!!

明日から本腰入れてやらなきゃー٩(ˊᗜˋ*)و


庭をパトロールすると
ブータンルリマツリが涼しげにドウダンツツジの裏側で咲いてました🇧🇹


ミニバラたちも臙脂色の新芽や
蕾がポツポツと上がってきたり、

ヘビ苺🐍🍓の中のオキザリスが花を咲かせたり、


種まきっ子たちもまびきが終わり、もう少しで
独り立ちです


柚子も黄色く色付き、

去年は渋々だった柿も
お礼肥を上げたせいか
今年は甘い〜

烏に先を越されて
残り5個。まだ青い柿を残して
3個取りましたウインク


そして


地植えしたクリロー2年目、3年目を見ると新芽が🌱...

その葉はまだ柔らかく赤ちゃんみたいにフワフワの葉👶

で、その横ではホトトギスが...
絵になるお花です花💐

それにしても早く植え替えをと
考えてる門扉横の小さな半円花壇

夏の花がまだ、頑張って咲いてます
植え替えしたいが可哀想で出来ない...
鉢上げにでもしましょうかキョロキョロ


今日も長文読んで下さり
ありがとうございました爆笑