おはようございます



雨降るのかなぁ、降らないのかなぁって
天気...


予報では10%くらいだけど
午前中は急に大雨や雷⚡️...って大きな賞を貰った
安心して
外へ洗濯物出せない感じだけど

まあ、降ったら取り込めばイイや。



昨日、樹木希林さんが出演し、
映画も賞をいただいた万引家族...





一人一人が主人公な、切なく重さの残るステキな映画でした🎬

オバさんは時々、ドキッとする場面が...

娘達は録画してたので
私一人で見てました


映画の事ってよく分からないけど
話題作だけあって
また、こういう映画、
今度は映画館で観たいな。




昨日は出かけた帰り、
近所のスーパーへ寄り、48円の?の苗2つと
インパチェンス98円を購入。

48円の方はお安かったので、
インパチェンスは花いろも分からなかったけど
株がしっかりとしてたので
まあ、どこかに植えようか〜ぐらいで


ホントはJAで買いたかったけど
娘のお買い物がちょっと時間がかかったので
駐車場にギリギリ入ったら
もう、沢山の苗のワゴンは部屋の中へ仕舞われてました
ざんねん。また、行こう...


庭です


中途半端に二段花壇に植えつけた
日々草とペンタス。
グレコマの中へ植えたら
グレコマに負けてます゚(∀) ゚ エッ?


これだけ主張がある子達なのに
グレコマだけが目に飛び込んで来るプンプン
一層の事グレコマ取ろうか...


でも取るとなると大変そうだし、
延びてくれるのは土の地肌が見えなくて良いのですが
一緒に合わせるものをもう少しインパクトのあるものでないと
グレコマ一色になる滝汗



多分ペンタス、日々草は鉢上げして寄せ植えになるかも。


そして花壇にはジニアを...
また植えてみたら画像見てやってください

植えたばかりの時


ほぼ一週間くらい経って
お水あげる前なのでシナシナ
なんか、ハゲた状態、
もう一つ、ポーチュラカ植えてもイイけど
植えたら後ろの斑入り葉っぱが
伸び悩みそうなので
ポーチュラカが少しモリモリしてくるまで
待ちます

雑草よけとして植えた柑橘類の下草のタイム
も雑草となるぐらい広がった(´д`、)ウウウ


植える前にミントやタイム、グレコマは
蔓延るよーっていろんなブロガーさんが言ってた事、
ちゃんと考えるべきだったー笑い泣き


増えてしまうものは良く考えなきゃね〜〜


今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑