こんにちは、

今日はとても暖かい〜〜〜〜

お外は薄ら寒いけど


外の晴れた☀️景色を見て
家の中のホカホカ気温だと

春が来たと勘違いしそうな照れ



昨日は節分でしたね👹

豆まきしましたか⁉️

恵方巻き食べましたか⁉️

イワシ、飾るか、食べるか、しましたか⁉️


年々、少しずつ、行事が増えますねニヤリ





我が家では何十年続いた豆まきも

去年、娘にバトンタッチし、

やれやれ、私の仕事もまた一つピリオドを.....



と思ったら、昨日は🏂からの遅いお帰りの娘は


疲れからその事に触れもしない

テーブルに豆、置いといたのに。

恵方巻き、食べたでしょ、思い出せえー?



豆、ありますけど...真顔





仕方なく、
私が1Fのといれ、脱衣所、LDKを終え、
ジイさんの部屋もやろうとしたが早々とご就寝の為、中止。


始めたのが0時半

もう、次の日になっちゃったようーーニヤニヤ


どうせ、節分の日にはできなかったんだから
明日でいいやって事で。





今朝、意外と早く娘が起きてきたので
やるかと思えば
Jr.sportsインストラクターの
第2試験とかで
珍しく勉強する...とかで二階へ行ってしまった



スカタネェー、私がやるか。



やってない部屋の豆まきを。




なんか、やる事やんないと

イヤですから〜〜





豆は年の数なんて食べれまへんよ

お腹壊しますからねーー( ´艸`)


何十粒だ笑い泣き




さて、庭の方は

昨夜、うっかり、ビニール被せるの忘れてしまったのですが


大丈夫でしたほっこり



被せっぱなしの紅芯大根もかなり、葉が大きくなって...


ホントに出来るか、ピンク大根.....

中までピンクだよ



そうそう、

昨日の
激安花屋さんですが




昨日は激安じゃなかった。(;°皿°)
むしろ、他より高かった..........何ではてなマークはてなマークはてなマーク


で、やめましたニヤニヤ




サクラソウがたくさん出てますね。
昨日もありましたよ




しかし、私、かぶれるので
購入できませーん滝汗



可愛いんですけどね





スーパーで私の欲しかった花が....

ラナンキュラスラックス。

花びらのツヤツヤ感がステキラブ
でも、凄く高くて、手が出ません


そこには二鉢しかなく、
しかも徒長気味..やめました




そろそろ、庭のあちこちを花で飾りたーい
寂しすぎる色の無い庭。


生活にも色がない感じがしてくるダウン叫び



今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑