こんにちは
昨日の朝から今まで

ジイさんとケンカです     フンッムキー


事の発端は
後からもらって来た給与明細について

不明なことがあったので
自分なりに電話で調べてたところ、
(会社じゃないよ)
側で
デカイ声でギャーギャームキーギャーギャー、
  うるさい
相手に聞こえるほど私への誹謗中傷


マジ、ムカつくよ(=`(∞)´=)


一昨日から娘が旅行へ行き、
その間に昼も食べ忘れるほど
部屋を丸ごと掃除をし、掃除機掛けてたのに

夕方、鍵🔑が掛かって家へ入れない!20分も電話してるのに...と

掃除機の音で聞こえなかったんだよ!!!!!!


またもや、ギャーギャームキー



もう、帰ってくんな


あとで携帯見たらたったの3分。20分はどこいった!?

もう、私の頭は大噴火メラメラメラメラメラメラ🌋🌋🌋


夕飯は口も聞かず、酷く疲れたので
サッサと二階へ上がり
寝てしまったので、
ブログも更新できませんでしたショボーン


そして私のムカムカは一晩寝たら
鎮火しつつあり、
憂さ晴らしに園芸店&買い出しへ


途中までは良かったのですが
寒い中、テクテク4キロ近く歩いたので
ひ、ヒザが......痛いーーー


仕方ないから買い出し途中でジイさん呼んで
クルマで来てもらうことに。

セルフレジやってたのに

なんで、すぐ出ない!って。又もや怒ってるえー


鎮火し掛けてたのに再噴火🌋🌋

車の中も無言....



長引かせると面倒だけど

歳をとると

おいそれとはお互い、曲げない゛(`ヘ´#).....




そう、それで園芸店ですが

今日は救出するような子はいませんでした(^▽^;)


二つの園芸店では珍しくドキドキするラブラブ子は
いなかったのですが

最後の園芸店で

こんな子達が
{F11C3706-2324-455C-83E6-F0B37EE3187A}
オキザリスのパルマピンク。

花はスリットの色変わりが可愛いので
前から気になってはいたものの
今ひとつ、買う気にはならなくて
(オキザリスって雑草みたいに感じてて)

でもこの葉っぱ、よく見るとルピナスみたいで葉っぱ自体が可愛いなぁーラブってね

もう一つは
ポレモニウムのパープルレイン、
これも葉っぱが不思議チャン。


葉の間からスッとサルビアのような花が咲くもの
写真では胴葉で薄紫の花が...



そして、いつかピーターラビットの鉢ごと捨てられてしまった正式名がわからない
グリーンネックレス。



どれも耐寒性はありそうですが暫く家の中での
仮暮らしとなりそうです
寒くて可哀想ですもん。


もっとも欲しい花の縁が濃い、
カレンジュラ...前2軒では売ってはいたんですが
外は寒いし、
出来ればお日様サンサンのところで
眺めたいので今暫く待とうかとお願いお願いお願い


明後日あたり、また雪になりそうですね。

今年こそはとプラの雪掻き用スコップ買いました
(この前の雪には間に合わなかったけどねニヒヒ)

今まで昔の重ーいアイアンのようなデカイスコップで雪掻きしてたんです

其れが活躍しなければ良いのですが......



今日も長文読んで下さり、
ありがとう、ございました爆笑