こんばんは。


雪が降って以来、洗濯物は外へ干さず、
家の中で....


で、久し振りに外へ干し、何気に見ると

一枚板の様に風になびく洋服達👚👕(・∀・)
      
                    凍ってたびっくり


ついこの前、
北海道でタオルや自分のロン毛をお姉様リポーターがブンブン振り回して凍ったのを
見たばかり....まさか、この横浜で!?


その後、洗濯物は日中の
上がった気温によって元に戻り、

夕方、早めに取り込むも、湿ってて干したのは失敗だったと気がつくというおバカな私。


結果、雪が残る様な日は洗濯、無理ね笑い泣き

二度手間だった.......




最初の頃、ブログにレンガを敷くとか道を作るとか、

まあ、その真似事みたいなことは
やってましたが
本格的にはまだ、やれていません。

真冬に突入となり、外へ出てるのは
いいとこ、10分。

そして固定資産税地獄が1月、2月とあるので
しばらくは大人しく.....ニヤニヤ


で、家の中で妄想やら、本やら...

以前の
門柱の脇の引っ掛け棚を付けたところまでは良かったがそこから先が進まない

その少し脇も犬小屋どかしてその空間をどう埋めようか..........散々考えたあげく、

マダムに相談。


私...鉢付きのトレリス置いたらどうかなぁ

マダム...ダサいわよー(((( ;°Д°))))


やっぱりそうか...



いろんなこと考えてそれが一番良いかなぁと思ったけど

ダサいわよーと言われてまで置きたくないしキョロキョロ
だんだん、私もそう思えてチーンチ〜〜ン


でもね、どう考えてもそこに塀らしきものを作らないと


表の道路から駐車場を通り、裏まで知らない人を招き入れてしまう事にもなりかねないので


物騒なことを避ける為にも
通せんぼ的に何かを置かないとキョロキョロ


そこでさっきのトレリスとまで行かなくても


何か柵のようなもので

色を塗ったり、.......ラブ

バラの鉢🌹もってきたり...チュー


何か見えて来たゾドキドキ


で、話は元に戻るが
進まない門柱脇の引っ掛け棚を
試験的にペイントすることに。


リビングから見た時に
ジミ〜〜〜なモノより植物が引き立つ
明るめの物の方がいいですし...という訳で

早速、鉢物を取り、ワイヤーで止まってるのを
ネジネジして、

明日、ペイント始めます。白?水色?
それともアンティークグリーン?


周りの景色との兼ね合いもあるけど

自然に馴染むことを願って照れ




お金があったら丸ごと立て替えたいとこだけどね( ̄Д ̄;;


庭の方も二日サボったので、
ビオラの花柄摘みや
姿勢はいいけど頭の方が茶色くポヤポヤになった黄色のシクラメン、
取ってやりました、ほとんど。

シクラメンとしてはオーラが無いのですが
かろうじて一本残ってるので良しとし、

夕方だったので避難所にいる子達に
ビニール被せもやり、とっとと家の中へ。


今月、5?回目の誕生日に娘からプレゼント🎁。
{8352EE85-1FFF-4A3B-8EA8-BBF4EE11E6F5}

プレゼントなんていらないヨォーと言いつつ、
もらうと嬉しいもの。
お金使わなくていいのにねニヤニヤ


今年もレター付き。いつか、また読み返したくて今までの全部取ってあります...宝物

元気で健康なのが母は一番嬉しいのよ照れ

                                           ありがとね


今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑