こんばんは〜

夜中になっちゃいました

土日は夜寝るのが遅く、朝も当然、遅くなるので完全なる夜型に
目はショボショボ




冬になると
いつも乾燥に悩まされ

肌で感じるんでス    パサパサを

だから医者でもらっておいたローションで先手を打つプンプン



元々、アレルギー体質ではあったが
アラフォー半ばから乾燥に弱くなり、
皮膚科通いがこのころから始まりましたとさ


顔の方は昔から乾燥肌で

化粧品のカウンターで
今度良いの出たんですよビックリマークビックリマーク

と、行く度に高級品へと導かれる滝汗


お肌ツヤッツヤの小じわピーンを夢見るが
30年間使ったその化粧品とはおさらばして
一年ほど前からSK...に変えました


私には合ってるし、肌の状態も良いようです



ちょっと化粧品さぼった日が続くと
(ホントは何もつけたくない、
ベタベタキライ。とか、寝てしまったりとか)

目の下がカサカサして赤くなったりしますけどねえー



そして一番問題なのは手✋

主婦は何かと水に触れる機会が多いのですが
冬場はアカギレや手湿疹が出来て治りも遅い。

出来れば全身、何もつけずに過ごしたいが
このお年になるとそうもいかない


全身、それぞれのものをガッツリ塗って

過ごしてます ニヤニヤ




だから庭仕事するときも完全防備。
顔もそうだが
手はビニール(以前、父の介護で使った余りが沢山ある)二枚重ねと
その上にガーデニング用グローブで。

暖かくなれば
そんな心配もいらないんだけれど.....笑い泣き




夕方から本を見ながらワイヤークラフトを。
早苗さんのです。

元々、ワイヤークラフトには
興味があったので音譜

ガーデニングに活かせるならと、
本を見たら
色んなのが載ってましたー


可愛く出来たので
住人が決まったらまた、載せますね照れ
今日も作るつもりです。


雪積もらなきゃ良いですけど

ジイさんも仕事、娘も夜遅くまでバイト。


通勤通学の方、明日、明後日、
気をつけてお帰りくださいね真顔

それでは

今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑