こんばんは


こんな時間になってしまってショボーン
深夜です



年賀状一気書き
庭のレイアウトの見直し
植え替え
の散歩
墓参り
買い物
おせちの下準備

の様な訳で一日、終わりました

気が張ってるせいか眠くありませんキョロキョロ

何なら不眠不休でもチーン...

イヤイヤそれは
体が持ちませんので
無理やりにでも寝るつもりでは居ますが

刻一刻と迫る年末年始という大イベント

って、何するんでもないんですが

私の中では一日を計画的に過ごし、

結果がすぐ分かる充実した一年の中で

一番忙しい日なのであります今のところ全て計画通りに行ってますが

問題は明日の夕方から。


ゲラゲラ🤣TVを見て居られるかどうか...不安

ここが上手くいかず引きずると

元旦からイライラし、

やめよう思っても

娘を鳴っとばしますムキー

要するに余裕が無くなりストレスがたまるという事



だから、明日は多分、
早く目が覚めると思いますが

起きてから残ってる全てを昼過ぎで終わらす覚悟です


ね、充実してるでしょうニヤニヤ

厄介な性格でスしょんぼり

この前、園芸店で

色合いが可愛い
ラナンキュラスが私を連れてって〜〜チュー〜〜
と言わんばかりに、2名ほど、目の中へ入って来たので

シッカリと私のカゴの中に。


単体で鉢に収めるつもりでしたが
やめて、
寄せ植えにしました。
{145BE2D2-12AC-4852-89E0-D71D5BDC0C0A}

後ろのボタン色の子も咲くととっても綺麗な大人色なので一緒に照れ


そして庭のレイアウトを考えて居た時に
移動したレウィシアを見ると
{D52FFA6D-8BAE-47B7-813C-FD28C8177651}

上の方、だいぶ蕾が上がって来ましたが

よ〜〜く見ると葉の間にひっそりと赤い花がびっくり

こんな下で咲くんですね

あまり、過保護にするのは好きじゃないので

このまま、少し見守って行きたいと思います


もうひと方、
{62C88D80-5704-4D0C-93D1-6F74F2FCE0D2}紅葉したのか銅葉なのかわかんない

真っ赤なゼラニウム〜〜

私の大好物の一つです....喰わないちゅー

この丸っこい葉っぱと金属的な香りが
何とも好きで


庭のあちこちに植えてあります

丈夫だし、増えるし、

期待通りに咲いてくれるし、

何より存在感ハンパないウインク


ヨーロッパの窓際に良くあるが

大人の可愛さ満載    可愛すぎる子です


園芸店行って見かけたりすると買わずに居られない


殆ど、病気です、ハイ


この前、荷物が多すぎて

連れてこれなかったんですが

瀕死状態のゼラちゃんが沢山、居ましたので

年明けにでも救出しに行こうと思ってます

可愛いよー           では

今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑