もう、こんばんは....ですねニヤニヤ

薄暗く、冷えてきました



ジイさんが
仕事納めまで買い物する時間がないヨプンプン
言ってたので

買わなきゃ困るものを
午前中に行ってきました



3時頃から苗の植え替え、引っ掛け鉢に花苗
植えましたが
冬はが出てる時間が短いので
こたえます寒いよー



{006F27F5-427A-4474-A982-0DED8671A30B}
やっと出来上がった我が家の手作りラティス。

手作り感、満載でしょうニヒヒ


チョイ太のワイヤーをラジオペンチでネジネジ。
全部繋げて
柵にまた、ワイヤーで。

一枚のラティスでも良いのですが
チマチマとやるのが好きなもんでちゅー


でも、100円だから気軽に出来ましたよ


今日、植えたのは
{37188DDA-7111-40F9-9330-7E645FFC8E40}

ストロベリーミント

香りがホント、イチゴなんだス

{A5D12C3E-D943-415D-B5AF-D5EC59C57B96}

紅葉が可愛いカルーナ

この後、この子は
どう、成長していくのでしょう...

生まれたてで黒髪ギッシリのbaby
のようにフッサフッサと
してくるのでしょうか

それともこのままビロ〜〜んと伸びるのでしょうか          興味津々.....(°Д°;≡°Д°;)

{E52D201A-2614-45DD-8D9D-3CB4ED3B37D1}
フリフリパンジー

特にブランドじゃないのに
こんなにステキに咲いてくれる    
存在感のある可愛い奴😍



{EBB689D3-8FE3-454C-AC91-75511295D63C}

そして以前から窮屈なビニールポットで半生を過ごしてしまったアルテナンテラ。
我が家に迎えた時は
もっと、葉がいっぱいだったのに
少し散ってしまった

自力で頑張ってくれーーーー
{40589075-315F-4309-83C1-540E7F3F0333}

{DE960816-D69F-445A-A649-CF71F3045AC6}
{F4BE732F-2C80-4A66-8736-AB24BE8BE742}


ちょっと
バッチイ感じだけど、チビ苗のお引越し



種蒔き用のポットに
紅芯大根、ビオラ、オルレアを
蒔きましたが
時期が遅かったせいか
苗の成長がゆっくり過ぎて


根っこもお尻から出てきたので、
このまま置くより、寒さの中、頑張ってもらうため、

大きめのビニールポットにて乗り切ってもらおうと
お引っ越し〜〜〜〜


最初から種蒔き用のポットではなく、
ビニールポットで良かったのでは



何でも商戦に引っかかってしまう私ーーー


ま、これも勉強ですな



ここまで来るまでには
間引きもしましたが

葉は小さいけどしっかりと根付いてるため、

殆ど
全て大きなビニールポットへ移植しました真顔


少し出遅れましたが
ゆっくりおねがい成長を見守り

仮住まいから
それぞれの移したいと思います

最後にみっつ買ったうちの
シルバーの葉が美しすぎるシクラメン

葉がダラダラになり笑い泣き
花も下向き(茎の下の方が少し折れてましタッゲロー)

少し握って持ったらスポンっ‼️

エエーーーーーーーーーーーーーーッガーンガーンガーン


な、何、コレ!?!?

でも、蕾もあって生きてるよッ。

だから今度は地植えにしましたびっくり


例によって

荒療治〜〜〜〜〜〜
{72CEA623-06E1-4AAF-9615-A066A13F8FA4}



鉢に植わっていると
最近のメチャクチャ乾燥日和は
モノグサーな私は水をあげたり忘れたりチーン


いっそのこと、
地植えの方がたくましくなるかも  デス


シクラメンは綺麗で匂いも良いので好きだけど

苦手だわ〜〜


この子もゆっくりね(σ・∀・)σ


今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑
                                       柚子湯でホッ