こんばんは、

今日はとても冷える1日でしたね

完全防備で出かけたのですが寒い寒い😵


一昨日からの続きで歯医者に行き、
2年前の仮の詰め物を外してもらいました

夜も眠れなかってのでホッとしましたわ酔っ払い



歯医者さんって
通ってる時はもう、次に痛くなる前に
少しでも早く来なくちゃと
思いますが
いつもギリギリ痛みが出てから来る事があるのは何故でしょう


それはイメージやら痛い思いやらあって

何となく足が遠のくんですよね〜〜


私も今回、自分に合った
歯医者さんに出会う前は4、5回、
転々としました。

ネットで評判とか調べて...


でもやはり、知り合いからの口コミが確かだと実感しました〜〜ニヤニヤ


説明もしっかりとしてくれ、技術もかなり。
そして我慢なんかしないでちゃんと言ってください....そういう先生なんです。
この方も知り合いの紹介でした。




以前、ネットで良さそうな方がいまして早速、予約したんですが
最初なので歯ブラシプレゼント🎁します❗️❗️

と言って千円近い歯ブラシをいただいたり、

やたらと笑気麻酔をすすめてくる。


あとでわかったんですが

歯を削るのも、
麻酔もめちゃくちゃ痛い。麻酔の針のひとさしが痛くて一晩中眠れませんでした。


要するに経験不足を話術と最新医療でカバーする

ような....カバー出来てないヨーヾ(。`Д´。)ノ


でもそこはとても綺麗で全てが最新式。お手伝いする衛生士の方もとても美人で。



どこに来たんだろう❗️❓って思うくらい。


この前TVで言ってましたが都内はコンビニより歯医者の数の方が多いそうな




もう一軒は人手が足りないのか、先生が受付やってたり、
削る前に麻酔が効いてなくて痛いと言うと
「じゃあ、もう一本打とうか」と結局、4、5箇所
それも音を立ててブス、ブスとガーン



結果、麻酔効きすぎて治療は大丈夫だったんですが舌👅が麻痺して喉にくっついたまま。
死ぬかと思ったガーン



皆さん、歯医者さんだけは知り合いの評判の良いところにしましょうね。


角のお肉屋さんのおかみさんが行ってて良い
とか、
うちは家族でずっとそこに通ってるだとか。

信ぴょう性があるところにしましょうね。



今の歯医者さん、私が行った後、多分、家族もそこへ行くことになると思います。

我が横浜のK区にも沢山、歯医者さんがあります。
美容院か!?ってぐらい、ありますデス

歯のホームドクターって大切です、ウンキョロキョロ



そしてお庭ですが
2、3ヶ月前に100円の見切り品みたいに売られてた黄緑の葉のダリア。
この前、植え替え2回目にしてやっと花🌼が咲きました。

蕾がたくさんついていたので簡単に開くと思ってましたが
ところがドッコイ
蕾のまま、枯れてました

見ると、根元近くに葉っぱがワサワサ、

少し、スッキリさせるためチョキチョキ

その結果、花が。

花自体は半分開いたかな❗️❓って感じですが
色もわかりましたし、満足です。このまま、鉢で行こうと思います?
{4A9BA9D5-E3BD-4A0F-A3DC-FCF3C9B4F09D}
菊みたいですが
やっと花開く事ができて
良かったと思います.....なんか嬉しい😊
来年も咲くといいな



毎度、言ってますが我が家の庭は父が残してくれた和風の庭なので
手を加えるのが大変なんです。

家も勿論、そうなんですが

この際、家はどうにもならないので(外見)
門扉の近くに手作りのハンギングスペースを
ただ今作成中です。

手作りすぎて笑っちゃいますが
100均一が好きなので
そこら辺で
作ってます。

出来上がったらまた、載せて見ますね


それでは
今日も長文読んで下さり、
ありがとうございました爆笑

                             歯が痛いので暫くは
                             おばあちゃんが  
                             食べるような物しか
                             食べれまへん  笑い泣き