こんばんは〜、

最近、ちょっと動くと腰が痛くなりますびっくり

この前のバイトで

同じ姿勢で、動き回る事なく
ずっと同じ作業をしてると一箇所に負担が掛かりイテテテテーガーンっと


声を出すほどで。
お歳頃です(((( ;°Д°))))( ̄□ ̄;)



朝から最近、また、ライトな引っ越しをした
(冬物だけ持って行く2回目のお気軽な引っ越しショボーン)
息子の部屋をお片づけしまして....


例え、片付けてってねェ〜〜と言っても
絶対やらなぁーい

雪見障子も開けられず、ってか、息子の部屋が雪見障子って渋スギだろ

そして色んなものがコモル滝汗なっ、何



この部屋、以前は父が何時もTV📺を見る部屋で
床の間ありの仏間で
(仏様はとっくにお引越し〜〜)


リフォームも要らないということで
去年の12月に更新時もありまして一旦息子が
ご帰宅。
この前まで会社から寝るだけに帰ってきてましたが、やはり遠いとの事でお引越し。

出たり入ったり忙しいこっちゃ


来た時からここにずっと住むつもりはないと
段ボール📦に囲まれた生活。来た時と出てった時と粗、変わらず。

コレじゃあねぇ〜っと

年末にはまた、帰ってくるので少しでも片付けて居心地よくしてやろうと親心から


大雑把に片付けましたが

今の子ですねー、服が多くてそれだけで疲れましたわ、で、小間物はまた、今度。
自分でやれームキー...イタタ.....

本人はこのままで良いと言うが

何せ、私、矛盾してる性格。
部屋が汚いのは許せないプンプン(*`へ´*)


その後、駐車場の真ん中にある雑草取りに。
前々から気にはなっていたんですが

どうせなら伸びるだけ伸びろ〜〜ッと、

で半年以上放置の結果、
おじいさんのフヤフヤ頭ヨロシクいい具合に枯れてきたので
今日こそ、ツルッ禿げ~にするよォーーとデカイ✂️でニヤリ
チョッキリコーン✂️✂️✂️

うん、切れましたが根っこが....


ダメですね、根っこが深い....................

雑草は小さいうちに取らないと根が張りすぎて
地上部分プラス根っこのほじくり返しで二度手間になりました

3メートルくらいのトコなのにまあ、大変です。


残り5分の1を残し、イタタタ。
暫くやりたくないです。


で、また、雑草が生え....腰がイタタタ....雑草が生え....繰り返しはてなマークはてなマークはてなマーク
ヤダヤダ



昔はリュウノヒゲが植わっていましたがいつのまにか雑草ランド





タイムでも植えようかとも考えましたが
この前、新聞屋さんがバイクでその上を元気良くポストまで走ってきました...踏むか、ソコッ!!ドンッ

雑草だから良いようなもんの、
そうなった暁には

鼻息荒く怒る私ムキーが想像できるので
それはやめようと。


そこで掘れすぎた土も雑草と一緒にポイしようと思いましたが、


土として再生出来るじゃん
とケチケチ精神が顔を出しまして重いゴミぶくろを庭先まで持って行き、
小さなフルイでザラ~っ、ザラ~っとやりまして
綺麗なふかふかの土照れチョキ


もったいないですもんね、土だとゴミの集積場所までも重いし。

鉢1つ分くらいにはなりました。ECOダァ〜〜ウインク
儲かったなァーニヒヒ


そしてまずは玄関だけお先にクリスマス🎄
{4F4C25A6-371D-43D9-9202-349BACCEE536}

もう、大人すぎるほどオトナなのでlovely〜〜も良いのですが
ここはリースもくるので一先ずヒッソリと


から冬って、
私にとってはベストシーズン
色んなことが丁度良い

美味しいし綺麗だし

お家の中では....と


甘酒飲みながら編み物、キルト...

つまみ食いしながらお菓子作り......

半分寝ながらゆっくり映画鑑賞...........

本を読む〜........気が付けば本が枕にィ〜〜


最高です、ヌクヌクお部屋で..........一人なら


今日も長文読んで下さり
ありがとうございました爆笑
         
                                       今夜は甘酒飲みたいな