はじめまして。

好きなブロガーさんのはよく見てましたが
書くのははじめて...。

そう、ジャンルはガーデニングでス照れ



昔から(ウン十年も前からだけど)お花は🌼好きで
自分の部屋は当時、
セントポーリアだらけでした。

が、熱しやすく冷めやすい性格上、

すべてチ〜ン💦🙏😩

一生懸命育てた見返りがコレか!!!ムキー
と、反省もせず....
(水枯れで可哀想ガーンゴメンね)



そして30にして憧れの専業主婦生活にドップリ浸かり始めた頃ムクムクとお花好き〜〜

の精神がおねがい

また、近くにデッカい園芸店やらホームセンターやら私の一日を充実させてくれるところがいっぱいの地域(((o(*゚▽゚*)o)))ルンルン

今考えると
当時、手軽な野菜作りから観葉植物、お花まで買いに買ってその分、貯金してたら今は大金持ち?

になっていたかも...と

思うぐらい、買いあさっていました。

一生懸命、私の性格とは別に
お世話しました。

隣の品の良いお婆ちゃまにいつも綺麗ですね〜〜


と言われ、嬉しくなって
毎日、ビオラの花柄摘み頑張ったりして


でもやっぱり性格出ちゃいました爆笑

ある日、ベランダ(当時はマンションでしたのコーヒー)
の点検の時、片付けてたジイさんが
(旦那さん、以下ジイさんと呼ぶ)


"バアさん、鉢が沢山転がってるぞー、片付けてよー"って。

そうです、
水をやっても復活しない方達は
お隣から見られない窓際のところに放置〜〜😱

土もそのまま〜〜

こんな性格だったのですが

色々ありまして

近所の実家に入り、


ジジ、ババも亡くなり...。


そして庭が私の手に................。



続きはまた今度。

読んで下さり
ありがとうございました。じゃあね爆笑