こんばんは~
今晩はこれから雪が降るようですね。
あまり大雪にならなければいいんですが![]()
今週末は箱根に行く予定なので、週末の天気も心配です。
さて先週は
土曜日 京都5レースに出走したレッドバビロンは5着でした![]()
レースはなかなかのスタートから少し控えて先行集団の後ろの内を追走しました。
直線も止まらずそれなりに伸びているものの勝ち馬には届かず5着でした。
前走が降着になってしまったので、結果もそうですが真面目に走ってくれるかを注目していました。
最後までしっかり諦めずに走っていたようですし、今回の走りを見る限り心配は無さそうです![]()
5着で権利はとれたので次走がとても楽しみになる内容だったと思います![]()
土曜日 小倉9レースに出走したエンジンゼンカイは14着でした![]()
中舘騎手が落馬負傷の為、吉田隼人騎手が騎乗でした。
スタートも行き脚もあまり良くなく出ムチを入れられ2番手を進みました。
3コーナー過ぎにはズルズル後退してしまい14着に終わりました。
行き脚が全くつかずビシビシムチを入れられなんとか2番手につけるような競馬でした。
直線に入る前にはもう後方に下がっていってしまいました。
もともと少し気性に難しいところがありますが、ここ2戦の大敗は少し心配です![]()
しかし未勝利戦もタイムオーバーから頑張ってくれたので、
厩舎の方々の立て直しとゼンカイさんの奮起に期待しています![]()
それではまた![]()