昨日は私のさんじゅう・・んんっ歳の「お誕生日でした」
お誕生日ってなんだろう、
昨日はそんな事を考える出来事がたくさんありました
「歳とるとお誕生日~なんて日は気がついたら終わってるよ~」
て、皆いうけど
でも私にとっては、やっぱり、
お正月でもなく
クリスマスでもなく
自分だけの特別な日なんですよね。
(ていうか私の誕生日って昔でいう敬老の日なんで覚えやすいのです)
特別な日はやさしく声かけて欲しいものです。
(物より思い出・・ってCMでも言ってるし)
昨日はメールもたくさんもらったし
本当に久しぶりに友達から電話も
もらったりして
「気持ち」をもらってうれしかった。
もし形式だけだったとしても、
メールをうったり電話をかけるって
じゃまくさかったり、労力がいるのに
ありがたいな、てしみじみ思いました。
うちの子は「ママお誕生日しないの~」と
気にはしてくれていたけど、気にしてくれていただけで・・・・・
しかし、
いつも気ぜわしくご飯作ったり洗濯したりするのを
一切やめて、
二人でだらだらお菓子を食べて、寝転びながら
息子の好きな「列車大行進」のDVDを見ました。
ま、それはそれでよかったです
あ、だんなさん、
昨日も言ったけど、私、栗のケーキは
ケーキ屋で絶対選ばないアイテムです。
買ってきてくれた気持ちはありがたいですが
17年も一緒にいて
絶妙のタイミングで「栗のケーキ」・・・(いろんな意味で)
おんなごころ、は今から勉強するには大変だと思いますよ。
あ、私が諦めた方が早いか・・・・



