一年前くらいから考えていた

野良猫のTNRや地域猫活動の動画ニコ

 

やっとシナリオができましたー!!

 

これからキャラクターをデザインしつつ

絵コンテを書いていきます鉛筆

 

でも、素人の知識で作っているので

いろいろと不安な部分もあります宇宙人くん

 

なので、ある程度形になったら

地元でTNRや地域猫活動している方たちに

原稿を持ち込んでみて、アドバイスを

いただきたいなぁと企んでいますお願いアセアセ

 

現場で活動している方々へ感謝を込めて、

少しでも応援になるような作品を

作れたらいいなと思いますあしあと

 

そして、殺処分されたり、

病気や事故や虐待で死んでしまう

不幸な野良猫を一匹でも減らせるように

願いを込めて流れ星

 

クローバー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまクローバー

 

5月7日はこげんたちゃんの命日でした。

私がこげんたちゃんを知ったのは、

事件が起きてから5年ほど後のことでした。

動物の活動をはじめるきっかけとなった

あまりにも凄惨な猫虐待事件です。

 

動物の活動をはじめてから

12年くらい経ちました。

 

動物の置かれている悲しい現状を

見つめるようになってから

世の中のいろいろなものが嫌になって

わたしは多分、慢性的にうつ症状を

繰り返しているのだと思います。

 

みんなが動物のために頑張っているなか

自分は思うように制作活動できなかったり

パネル展やデモ行進などの活動に

参加したいのに行けなかったり

 

そんな自分に嫌気がさして失望して

余計に何もできなくなる時期もあります。

 

だけど、心の中では

『運良く生かされている自分の命を

自分より辛い立場の命を助けることに

使っていきたい。

そのために、一歩ずつでも

自分にできることをやらなきゃ。』

 

そんな、願いにも近いような想いを

いつも自分に言い聞かせています。

 

こげんたちゃんのことを知ってから

ずっとそうやって続けてきました。

 

ネガティブで後ろ向きな性格だけど

そういう自分じゃなかったら

今の活動はしていないかもしれません。

 

だから、これからも

自分のだめな部分と付き合いながら

マイペースにやっていきたいと思います。

 

そんなわけで今日も夜更かしして

制作がんばりますクマムシくん音符

 

ちゃんとピントを合わせて撮ることができた先住猫カメラブルーハーツ