次に作ろうと思っているのは

野良猫の不妊去勢についてなのですが猫2

 

このテーマを動画にするのは

これまでにないほど難しい…汗

 

例えば毛皮なら,

動物を犠牲にする残酷な毛皮を買わないでほしいsei

という比較的シンプルなメッセージで、

ざっくり言えば、一般市民は

「買う」or「買わない」の二択ですサイフ

 

しかし不妊去勢となると

野良猫が厳しい現状にあることから始まり・・・黒猫

餌をあげる人、野良猫を迷惑に思う人

不妊去勢の必要性

TNRや地域猫の活動のこと

手術代のこと、補助金のこと

地域猫は住民同士や行政との関係のことetc…

 

一般市民こそが主体で、

市民に直接関わってくることが

ものすごく沢山ありますダッシュダッシュダッシュ

 

その分だけ色んな立場や意見があるため

動画では誰に向かって

何を伝えるべきなのか映画

なかなか答えがみつかりません顔青スジ

 

頭の中で考えてもわからないままだし

とにかく文章にしてみて・・・えんぴつ

何度も修正を繰り返して

形を作っていくしかないかむし汗



この子は、地域猫活動についてお話を聞かせてくださった保護猫カフェさん『NECOT Coffee  House』の子です

里親さん決まってます