{4209719D-2D99-40F9-B93F-36A2F76C4831}

動画「あの猫たちを忘れない」を

 

見てくださった方、

拡散してくださった方、

 

本当にありがとうございます

 

動画自体は、

未熟な作品でしたが

 

それでも

皆様が拡散してくださったお陰で

多くの方に、事件のことを

考えていただけたと思います

 

本当に、本当に、

ありがとうございます

 

Facebookでは

コメントのお返事ができず

ごめんなさい

 

せめてもの思いで

全部のコメントにいいねボタンを

押させていただいています

 

 

 

本当は、

あの動画を作る予定は

ありませんでした

 

前回のブログを書いている時も

作っていたのは、

動物愛護法改正に向けた動画でした

 

テレビでも取り上げられて

比較的認知度の高い事件でしたし

 

SNSでも大変多くの方が

署名運動を拡散されていたので

 

あえて自分が動画を作っても

意味はないだろうし

 

それより、

こういう事件が起こらないためにも

来年の動愛法改正に向けて尽力しよう

と、思っていました

 

今思うと、そうやって

目をそらしていたのかもしれませんね

あまりにも悲しい事件だったので…

 

 

でも、

私が動物愛護という活動へ

関心を持ったのは

 

「Dear.こげんた」という

野良猫虐待事件を取り上げた

一本のFlash動画だった

 

そのことを思い出して、

 

イラストだから、動画だから、

伝えられることもあるかもしれない。

 

それなら、動画を作ってみよう。

そして、きちんと事件に向き合おう。

 

と、思えるようになり

動画制作に至りました

 

 

 

初公判は

10月末から11月中旬と予想されています。

 

残された時間は、

決して多くはありませんが…

 

日本の人口は1憶2600万人以上です。

そう思うと、伸びしろしかないですね燃える燃える燃える

 

ひとつでも多くの署名を

 


紙署名→ http://nekonihikare.blog97.fc2.com/blog-entry-1612.html

 

 

{55265FA8-3DBA-45CE-BF70-4803AB7198DD}