いらっしゃいませ飛び出すハート

 

 

 

 

Mother Woman Paron 

と申します。

 

 

 

( ..)φメモメモ 

 

 

 

 

 

 

突然❕ 書きたくなったので、書いてみました。

 

 

 

〖白蛇と黒龍の出逢い〗飛び出すハート

 

 

 

白蛇:ヒナ🐍 

黒龍:ララン🐉  

 

 

 

ヒナは、母親の愛情を受けることなく大人になりました。

ヒナの父親は会社経営の社長さん。

気の小さい人で、外面が良く「NO」と言えない人。

そのストレスを、家に帰ってお酒を飲んでは、母親に暴言暴力を振るう人だった。

夫婦喧嘩は日常茶飯事ショボーン

俗に言う(猫→虎)、、、やだね〜🥴

 

 

 

こんな感じで、家の中はいつも暗〜い陰気な雰囲気が漂っていた。

ヒナが、1番嫌だったのは紅白歌合戦。

ブラウン管の中は色とりどりに明るく輝き、みんな笑顔で笑ってる。

楽しく面白いことが沢山繰り広げられている。

だけど笑えない。

家の中に笑いなどありゃしないムキー

 

 

 

夫婦喧嘩のゆく年くる年ショボーン

 

 

 

だけど、ヒナは、そんな父親のことが好きだった。

ヒナには、いつも優しく、あぐらをかいた父親のところにちょこんと座り、野球中継を観るのが楽しみだった。

今思えば母親は、そんな私にやきもちを焼いていたのか😖

ヒナは、何十年も母親が嫌いだった。

歳をとった母に介護が必要となって、母との関わりが増えてきた。

いろいろあったプンプン

言われたこと、やられたことは忘れられないけど、

母の苦労を理解できるこの歳の、今だから言える

 

 

 

「お母さん、ありがとう」😭

 

 

 

大人になったヒナは、他人と関わることが苦手だった。

って言うか怖かった。

 

 

 

女子会の中に入れない、いつも嫌われてることを前提に

どうせ受け入れてもらえない

仲間外れにされるの嫌だから初めから仲間にならない

 

 

 

怒られる、嫌われる、怒鳴られる恐怖があった。

嫌われた時のショックに比べると、

初めから仲間にならないほうが楽だった。

 

 

 

寂しがり屋だけど、ひとりのほうが自由を満喫できた照れ

 

 

 就職活動が始まった。

 自分で決めれない。

 何を根拠に選んで良いかわからない。

 自分から、ここに行きたいって言えない。

 担任を困らせる。

でも、凄いことが起こった‼︎

 担任が就職先の話を持ってきた。

 それも、外資系の一部上場企業。

 言われるがまま、面接に行き就職が決まった‼︎

 

 

 

就職先で、

今だとパワハラと思えるくらい鍛えられた。

電話の対応‼︎ 

お茶の入れ方‼ 

お客様へのお茶の出し方‼ 

言葉遣い‼ 

お辞儀の仕方などなど、

 

 

 

若さ故、耐え切れず、

休んだり、遅刻をしたりもした。

 

 

 

今思えば、あの時の厳しさが今、

活かされていると思う。

 

 

 

母からの仕打ちと、

就職先の厳しさのおかげで

ある程度のことはかわせる

へこたれない根性は、

この時に根を張ることができたと言っても過言ではないと思う‼︎

 

           

〖白蛇と黒龍の出逢い〗飛び出すハート

    … … … つづく … … …

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

🐍次回をお楽しみに🐉

 

 

 

またお会いしましょう飛び出すハート