こんにちは😃うつ病ぱろうです

やっと喉の痛みもなくなり、気持ち的に楽になった


仕事はまあまあやりこなせた


帰ってから主任からLINEがあった


Aさんと一緒だとお腹が痛くなるって言ってたけど大丈夫?無理しないでねとぼけー


以前は、ピリピリして怖くて苦手な主任だったけど、優しくなったなとありがたく思った


でも、そのあと


「あと一つ、居室介助の時は食事用エプロンで介助するのNGです」


きっと主任はこれを伝えたかったんだろうなと裏が読めたショック


私がうつで仕事中に指摘されるとすごく顔に出て落ち込むことをわかってくれているから

LINEで指摘してくれたのかなと思った



ありがたいけど、何となく心配することよりもこれを指摘しておかなきゃというのが主な目的であったことがわかって少しもやっとした


自分の性格も悪いなと改めて思ったぐすん

この本でみんなの裏の顔を知っておこうかな