しんいちろうです


僕は東京の下町で育ちました

幼い頃、よく耳にした

おはやし太鼓の響きと
横笛の音色を

思い出しながら

色んな
夏の風景を眺めている

今日この頃です



先日のことなんですが…

奥さんが
生まれ育った団地街の

夏の花火がみたくて

お祭りで賑わう
奥さんの実家へ

家族3人で
遊びに行きました


日中は、のんびり
家で過ごさせて頂き

夜は

夜空に舞う
打上げ花火を

3人で眺めました


都市の華やかな花火も
素敵なんですが

小さな地域の
花火は

それぞれの想いが
込められているようで

胸にせまる
感動がありました



先日のことなんですが…

埼玉に住む姉夫婦が
うちの方へ

遊びに来てくれました


テンションが
Lowな感じの僕とは

性格が真逆な姉…

ファンキーさに
より磨きが
かかっていて

さすが

でした(笑)


不思議な猫のような
あやしかた
だったけど(笑)

子供を可愛がってくれて

ありがたく
幸せに思いました



毎年のことなんですが…

仕事の外回り…

車の運転が苦手な僕は

よろよろしながら

なんとか
真夏の道を歩く日々を

送っています


この暑さだから

男の日傘デビューも
しゃっています


今日の僕は
豪雨にうたれました






お気に入りの
Clarksの靴も

濡れまくりましたが

めげないで
歩き続けました(笑)



皆さん♪

お体に気をつけながら

こころ弾む
のこりの夏の日々を

お過ごし下さい!!