この日はママが早起き!
5時に起きたので朝温泉に行ってきました!(前日はパパが朝風呂)歳とってほんとに温泉が沁みるわぁ…♨️
ゆっくりスタートしたいところですが、
ホテルのバイキングが8時ごろには混んでしまうので7時半過ぎには会場に着きたく…息子を起こしました
ごめんね!
寝起きで乗らないためママだけ先に会場に入りご飯、後からパパと息子がきました。
息子は相変わらず少食。
ママとパパは美味しい朝ご飯をしっかり食べました
ご飯のあとはお決まりの朝プール!
ママはその間ひとりでゆっくり。
コーヒー持って、ホテルのひとりで屋上に行って浅間山を拝んでいました
☕️
パパと息子はみっちり1時間ほどプールを楽しんで今日は雪遊びへ!!近隣のスノーパークに行きました
毎年雪に触れさせてあげたいと思い、一応今のところ毎年雪遊びできています
ついて早々は、若干不機嫌な息子…
行きたくない!と言うのでいったん食堂へ行くと、ママの抱っこで寝ました。
パークチケット購入する前に寝てくれて良かった!!食堂で、ママとパパが交互にご飯食べたりトイレに行って休憩もできました
息子が1時間しないうちに起きて、まずは腹ごしらえ。
朝ごはんもだし、この旅行中は全然食べてないのでお腹空いてるだろうなと。息子が絶対食べる焼きそばがメニューにあったのでラッキー!
食べさせてみるとぱくぱく食べてくれました
食べた後は、スノーパークへ
最初はソリ滑り。嫌がるので、去年と同様にトミカ買ってあげるから…と約束をしてママと一緒にソリ滑りをしたんですが、雪しぶきが足に入り少し嫌になってしまった
他の遊びをと、上に登って行ったら山小屋の様なところが。ここに登って楽しんでました。
そしてそして、、、
やってみたいと言っていたストライダーを目にして、やる
と。
え、できるの…??ストライダーこそやったことないのに、雪山で滑ることなんてできるのか、、と。
とりあえずまたがって、
1人で滑る子が多い中息子はパパに付き添ってもらって滑っていました![]()
![]()
それで十分!!怖がらず楽しんでくれたことでまたひとつ成長を感じました![]()
写真右上の二人乗りのやつで、パパともママとも何度が滑りました。10回くらいは滑ったと思います![]()
ふもとから上に戻る時も息子に乗り物に乗ってもらってパパが走って押しながら登ってたので、大変だったろうなと思います![]()
ふわふわエアー滑り台をしたりトランポリンも少しだけしましたよん![]()
ハンドルは息子に持たせてたのですが、
〇〇くん運転上手だよ!って自分のこと自信あったのも嬉しかった![]()
ほんとに上手やったよ〜!これから自転車の練習もするしハンドルさばきできるようになろうね。
1時間半ほど遊んで帰ることに〜
たくさん遊んだね!!
最後は駐車場で足跡つけて遊びました。
帰って先にお風呂して、ご飯!
ホテルステイ最後のバイキングです。
肉好きのママはローストビーフばっかり食べました。カニも大好きでたくさん食べました🦀
息子はラーメン少しと細かいのちょこちょこ。
最後は誕生日のプレートを出してもらって、
ハッピーバースデーの前祝い![]()
息子は全然たべず、添えられていたお花ばかり喜んでました
いいのいいの、形式だけで![]()
20時に息子が寝て、パパも寝て、
私はどうしても見たかった夜空を屋上に見に行きました。他にも見に来てる方もいました。
とっっても空気が澄んできて綺麗な満月
素敵なお正月を迎えました







