月曜日から本格的に発熱し、木曜日夕方までお熱下がらずでした。


3日連続で小児科へ行き、翌日熱出たらまた来てくださいの繰り返し、木曜日に耳たぶで血液検査をして、普通の風邪にしては若干重い症状とのこと。

紹介状を書いてもらって、翌日大きな病院へ行くことになりました。





午前は旦那が休みをとってくれて、旦那が病院に連れて行ってくれました。


検査の結果、気管支炎で症状が重くでたとのこと。


レントゲンもして、手の甲からあらためて採血もしてとの検査結果だから(ほんとがんばった!!)確実なんだろうなと。


はぁ、、、、とりあえずよかった!

金曜日朝には熱は下がってたし、なんとなく大丈夫な感じを受けてましたが、実際大丈夫でした。





この話をお弁当屋さんのママさんに言ったら、そう言われて入院したことありますよってww

先生に大丈夫って言われて普通に生活してたら入院になったケースもあったらしい。うちはどうなるやら!





帰宅してうどん食べて、ママが看病のターン。(今日、新人さん歓迎会だったけど、息子がこんななので欠席に。。肉。。)

うどん大好きだけど3日連続とか食べてて嫌いにならないかなと少し心配、全然食べないのでとりあえず食べてくれたらなんでも助かる!



眠いだろうなと思っていたけどなかなか寝なくて、まてまて〜したり、動画見せたり。

テレビで動画見せながら腕枕しながらママは15時くらいに一瞬寝ましたwそれで頭スッキリ、その後息子が15時半くらいに寝ました。



この間、家事したりママが先にお風呂入って夜に備えます。

ずーーっとママ抱っこ!なんでね、何もできないんです😂抱っこしててもママ抱っこ!って言われるしww

常にくっついているのでおもちゃとか荷物とか散らかりっぱなしでした。






17時半ごろ起きて、眠気が覚めないからそっからもずーーっと抱っこ。

ご飯は、昼に好物の唐揚げ食べる?と聞いたら食べる!といったので唐揚げを用意していて、2個分くらい食べました☺️黒豆も少し食べた。




お風呂さくっと息子だけ入れて、お着替えしてたら、上半身着ない問題。いやー!!!って。

肌着もパジャマもいや!!!

仕方なくおくるみを巻いたらそれで満足。

着てー。



30分後くらいに無理やり着せて、動画で気を引かせてなんとか満足した図。肌着は諦めてパジャマのみにしました。






幼稚園にいれるママさんはここまでずーっと子供と2人なんだもんな、すごすぎる!2歳児の相手をずっとするのはなかなかの士業だわ。

兄弟いなければママ1人でずっと相手なわけだから毎日大変だろうなと心底思いました。(パパの帰宅が早い場合はまた別か)







21時前にパパが帰ってきて、バトンタッチ。

もうママは気力ありましぇん、先に寝てました。


とにかくちゃんと検査して安心できたのでよかったですが、ご飯を食べないんですよね。


このままいつもの息子に戻ることをを祈ります!