たぶんダメだろうな〜と思いながら、木曜日朝を迎えたんですが、息子の熱は下がっていませんでした。即解熱剤をいれたけど保育園には行けません。
まさかの長崎ちゃんぽんのラーメンはそれなりに食べた♡(ラーメンというな麺類大好き)

木曜日は旦那がお休みできなくて、ママが全休とって息子と過ごしました。




午前は比較的元気で、シールをしたりお絵描きをしたり活動的なことができたのですが、11時〜13時に寝て、起きたらまた熱上がってて即解熱剤。
このお昼寝からずーっと抱っこマンでした😂




常に抱っこ!抱っこ!抱っこ!ひっついていたいみたいです。そんだけメンタルや身体がやられてるんだと思うんですけどね…😥
ママ的には常に抱っこして拘束されて何もできないのはきつくて、手の届く範囲にティッシュとかスマホがないと不便すぎます。

ネットスーパーで届いたりんごを食べさせたらバクバク!!夕食はなしだけど、朝に野菜ありのラーメン食べて昼過ぎにクッキーも食べて、昼〜夕方にりんごほぼ1個食べたからよしとする。。






病児対応可のいつものシッターさんがきてくれるも、ママ!ママ!
ちょっとだけ仕事したいから少しお散歩に連れて行ってくれて、お花ツンツンして気分転換できたみたいです。

夕方にまた熱上がってきて、病院へ。
血液検査すると言っていたので病院行くか悩んだんですけど、熱下がらないので素直に行きました。


で、実際に血液検査。血液検査は原因特定とかではないんですが症状の重さをはかるらしいです。
耳たぶから少量の血をとるだけで、刺されても痛みを感じてなかった気がしたのでよかったです!
腕からがっつり抜くのかと思ってました。



そしたら、普通の風邪にしては強めの反応が出てるとのこと。
何もなければ0で、普通の風邪が0.5-1.0のところ、息子は2.6でした。10以上であれば即入院レベルだそうです。よくはないけど、めちゃくちゃ悪いわけでもないやつですかね!
咳もおさまらないしほんと気がかりです。

ということで、紹介状書いてもらって今日大病院に行きます。
前日18時に最後の解熱剤で、今朝は熱は36.9℃に下がってました…!!良き良き。






帰宅後もずーっと抱っこで、鼻血が出て(鼻ズルズルだったから鼻水吸引したのが失敗でした…)なかなかとまらなくて、息子はお茶も飲んでくれないし大変でした。
ずっと抱っこしたい!(してほしい)って言われます。かわいいんですけどね、トイレも行けないしご飯も食べれない😂

ママ抱っこが続く時のワンオペはマジで大変だ。
旦那が20時過ぎに帰ってきて交代してもらって(息子はママ抱っこしたいって言ってるけどママも疲れすぎたからこれは無視して寝ました、ごめん)なんたか自分を保てましたが、旦那がいなかったら終わりが見えなかったなぁ😇



とりあえず、今日の通院はまま旦那が行ってくれるので任せて仕事をし、午後はママがべったり息子と居れるよう準備します!!