日曜日の朝からどことなくトロンとしいて、移動中はずっと抱っこだった息子ちゃん。

日曜日、解熱剤なしで月曜日朝までずっと微熱程度だったので、とりあえず保育園に行かせたら、13時半ごろ38.2度でお迎えの要請が。



仕事は16時までで6月中にこなさないといけない仕事が溜まってたので、仕事をあがるのは悩ましかったのですが(仕事抜けられないと言えば16時まで預かってくれなくはない)前日もだるそうにしてたし息子のことを考えると放っておけなくてすぐお迎えに行きました。



会社に連絡を入れた後、旦那にも連絡したら、俺行けるけどどうする?と!早く帰れるなんて思っても見なかったので変われるなら変わって欲しかったけど、もう会社に言っちゃったしと思ってそのままママが行くことに〜

6月は仕事が忙しいと伝えてたからか、珍しく変わってくれようとしたことだけでも十分うれしかったです!早く帰ってきてくれると嬉しいとは伝えました。








お迎えに行くと、ママに笑顔を振りまいてくれる息子、しんどいだろうに、、早退して迎えにきて良かったと思いました。



帰宅して熱測ると38.8度!

グッタリ気味だしすぐさま坐薬の解熱剤を入れたら元気を取り戻しました。


中耳炎の可能性も否定できないし、前倒しでこの日に耳鼻科に行くことに。

先生からは、耳も良くなってる、後は鼻が汚いのがもう少し治ればねと。保育園で手足口病の子がひとりいる話をして見てもらったけどその感じはないとのこと。


信用に欠けるところがあり変えようと思ってる耳鼻科ですが、仕方なく今回は来たんですけど、またちょっと嫌な光景が…息子が頑なに口を開けなくて、でも先生は見ないといけなくて。

あーーは?!みたいな感じで、怒り口調で息子に言い聞かせまして、、嫌いな病院なのにさらに恐怖を植え付けるようなことを。。

やっぱ変えよう。でも近くになかなか口コミ良いところないんだよな。病院ってそんなもんかな。


息子氏、解熱剤がきいてるのでお花ツンツンしたりして帰ります。(この衝動は止められません…)





とりあえず耳鼻科系に問題はないから夏風邪かなーと言う感じ。日曜日からあまり食欲がなくて食べないんですよね。

月曜日は保育園の給食はご飯とスープは完食しておかずも少しは食べていたんですが、すごく食べる子なのでお腹空いてるだろうとおうちでドーナツ1.5個とゼリーを食べました。

夕食は卵焼き(卵一個分)ときんぴらごぼう少しだけ。とりつくねやご飯は食べなかった。

あとはジュースとか。まったくたべてないわけではないのでよしとしました。





解熱剤が切れてきてだるそうだったので、19時半ごろ2回目の坐薬を入れます。

寝る前にパパが帰ってきて、少し抱っこしてもらって、20時過ぎには寝ました。昼寝してなかったからなぁ。



寝たけど、何度もうなされておきます。その度に抱っこ。立ち抱っこしたり座り抱っこだったり。

夜中も何回か起きたな、あっち!と指さされてリビングに行ったり。泣き声に気づいた旦那がきてくれてフォローしてくれて助かった、、

夜中2時ごろも38度超えていて坐薬をお願いしてたけど息子が寝たので入れずじまいだったとのこと。(ママは寝落ちしてしまった)






いつもならなんとなく快方に向かうのがわかるけど、今回はそんな気配を感じなかったです。


(…つぎに続く)