こないだ100均で買ったのは、お風呂ポスターとサイコロです!

数字は1〜30までは言えるし、10飛びなんかも数えれるし、1〜100もなんとなくわかってるので、100まで見て覚えられるお風呂ポスターをGET
これは良いわ!




しかも、映ってなかったんですけど、数字の下には時計が!!

1時〜12時までひとつずつ書かれてて時計大好きな息子にぴったり♬


数字も時計もすごくすごく勉強になるやつでおすすめです!



今までは1〜100は耳で覚えさせていたんですが、(1〜100まで歌ってるだけ)視覚も入ってくるとより理解しやすくなるはず。

息子が数字を指して、ママが答える、みたいなのもやっています。

時計は、12時は?というと12時の時計を指したりで、視覚的に時計を覚えてもらってます。







そして、大きいサイコロ2つも買いました。

出た目と出た目を足したらいくつになるかというのをママがやって見せてます。


黄色は2、オレンジは4、足したら6!みたいな感じです。


息子はわかってないと思うけどちゃんと見てます。サイコロもふってくれます。

毎日やってたら勝手に覚えるのと、たまにちゃんと

説明して理解促して、いつの間にか習得できたらいいな。

数字は実数を見せながら覚えるのが良いみたいで、空き時間があればこういう数字遊びしてあげたい!






戦利品は2つでしたが、さっそく大活躍なのでした^^