日曜日は中目黒の家具屋さんから代官山TSUTAYAで過ごしました。

パパが理想のソファを見つけてくれて、それを見に行くために中目黒へ。
私は上京してかや6.7年は中目に住んでいたのでとっても懐かしいし親近感ある街です。久々です!




とりあえず家具屋につき、目的のソファをみに行きます。決して安くないし不便な場所にあるのに朝からお客さんが複数組いらっしゃってびっくりしました。人気なんだなぁ!


朝からグタグタの息子ちゃん。
移動時は眠気があったのか抱っこマンでした。





はい、このソファに決まりました!

お部屋が狭いので、幅は1100にしてこれより小さいです。色味はカラーサンプルから選んでグレーぽいおしゃれなのにしました。

なんとお値段18.6万円…!!

このコンパクトさで品質の高さを見てしまったらチープなもの買えないっす😭カバーも外して洗えるしね、長く使おう!!





逆にダイニングテーブルは安いのを!

作りが華奢で座面が木で(布は汚れるから…)小さいもので選びました。

今はソファもダイニングもないので広々してますが、これらがきたらぐっと狭くなるな。でも必要!!他のものを整理しよう。





お昼ご飯はアロハテーブルへ!

キッズメニューが置いてそうなお店はここしか思い浮かばなくて予約。美味しそうなキッズメニューはこちら↓

ハンバーグは外食の定番になってしまってあまりお好きでなく、半分くらい食べたかな。食べたがるのでパパが小さく切ってあげたら、まさかのいちご食べれた!うれしい♡




大人はガッツリセット。

久々にハワイアンメニューが美味しすぎました!ガーリックシュリンプをまた食べたい。




その後は代官山のTSUTAYAに移動〜

ご飯食べてもすぐ寝れなくてぐだぐだ抱っこマンの息子ちゃんでした。


ここにきたのはボーネルンドがあるから✨

店内のおもちゃと、外にウォータープレイゾーンがあったので遊びました。






なかなか遊び場から抜け出せなかったけど、💩をしたくなったみたいで、水場から離れ、してましたww


おむつ交換のため離れるのが嫌で泣いてる息子をトイレに連行。泣き止まないのでYouTube見せて泣き止ませる。(YouTubeで泣き止んでくれてよかったって思ったよぅ)

眠かったのもあったと思います。


パパと息子はお散歩してて、ママはスタバで注文(席利用のため)、そこから息子氏は寝てくれました。束の間の休息。






miumiuのイベントがあって無料の本を配ってました。英字でした。おしゃれ!







出産してからはじめてかな?中目にきたの。

知ってるお店も残っていましたが、半分くらいは変わって、15年前からおしゃれなまたって言われていたけどそのときの10倍くらいおしゃれになったんじゃないかなと思います。

なんか子供と来る場所じゃないと思っていたけど、意外とキッズメニュー置いてるお店も多かったし、ユニバーサルデザインやら、おむつ交換台などもあるかもしれません。

また住みたいなとも思いましたが、子供がいるのでやっぱり郊外が住みやすそう、本気で立川当たり良いかもって思ってます!(パパが出社だし高額ソファ買ったばかりなのですぐ引っ越しはありえないけど!)




たまにはこっちの雰囲気も良いですね、今度は美味しいランチと雰囲気を楽しみに恵比寿とかにも行きたいです^^