お花が大好きな息子ちゃん。




ほんとうに好きなのかは謎、「色」好きが好転して花好きになってる気がします?

花を見て、あか!オレンジ!ピンク!あお!って言うのが好き。





花の名前を教えだしたら、

最近は、花の名前を聞いてきます。






いや、わからん!w

って思ってたら、当然ながら便利に調べられるツールがありました。


Googleレンズ✨




こちらでお花の写真をとって、ネットで同じ画像検索してくれるので、お花の名前がわかるという仕組みです。


便利すぎる…手のひらサイズの図鑑買おうと思ったけどいらないかも。(いや、やっぱ図鑑は図鑑でいるか)


街中に咲く花たち、ほとんど名前がわかりません。

ママたちがわかるようなお花って花屋さんで買う系のお花ばかりで、全然知らないことにあらためてきづきます。







お花の名前、探しては教えるのですが、ママはまったく覚えられません!w 激ムズ!

慣れてくれば覚えていくかな。



息子のお花好きはいつまで続くんだろうか。


あんだけ毎週見に行ってた電車や新幹線はいったんブーム去りましたしね。



とある企画でプレゼントがもらえるのですが、お花の分厚い図鑑にしようか悩むのだよ。