ママが愛してやまない100均ちゃん♡
息子の知育グッツは100均で買ってることが多いです。



銀座のセリアでおもしろいのを見つけたのでいろいろ買ってみました〜!





まず、にほんちずのマグネットとか超レア!!

これだけで覚えるのは無理だろうけど、ひらがなを読む練習や県名を覚えるだけでもいいかなって。

ちなみにママは日本地図得意♩県名、県庁所在地、県の形、場所、たぶんわかります。(県の形は少し自信なし)

息子ちゃんにも覚えてもらいたいな〜と思ってます。


ちなみに小学校でつまづくのが九九と都道府県の暗記?らしいです。ここは早期教育しておきたい✨






おりがみは、色遊びで薄い濃いも教えつつ、貼り絵や折ったりして色々遊んでみる。


サイコロは、いろんな数が出ます。1-20と50とかも。今は1〜100まで理解してると思うので、出た目を読み上げてもらったり足し算の練習なんかをしようかなって思ってます。


はじめめのドリルはまだ早いと思うけど2歳〜って書いてあったので購入。いつか一緒にやってみる。

文字の練習にもつながるやつです。





100円だからなくしても壊れてもなくしても全然苦にならなくてほんとありがたいです!







今のお風呂には反対語のシートを貼ってます。

ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字は覚えちゃったのでね。少しずつレベルアップしてます。

半分くらいは理解してるし、たぶんひらがなも少し読めてる??

毎日お風呂でママが発声して息子が聞いてる感じです。これも100均!





これからも100均にはお世話になりまくります♡