私の母、息子のおばあちゃんからこどもの日のプレゼントをもらいました!

もらったというよりかはリクエストした感じですが、GW直前まで決めきれなくて、少し遅れて送ってくれました。
おばあちゃんも楽天ユーザーです✨


※1歳のこどもの日はレゴをもらいました。これのおかげで1歳5ヶ月くらいで数字を理解したww





お願いしたのはこちら。
アンパンマン様のパズル!



息子はパズルが苦手なんです。
文字や色、数字などのインプットは早いけど(英単語も理解してる)、しっかり苦手分野もあります。



家にもいくつかパズルがあるんですが、パズルはできるようになって欲しいなぁと思って、息子の興味をひくアンパンマンを導入してみようと思ったのです!

天才脳パズルの方は、なかなかやってくれます!
簡単なやつはすぐにできたりして嬉しそうにやってます☺️

一方、普通のピースをはめるジグソーパズルはなかなか食いつかないというか、やり方がわかんなくて、少しやろうとしてプイッと他を向いてしまいます。
このジグソーパズルの良いところは、台紙があるところ!完成図の絵が紙に印字されててその上に置けばいいので、かなり簡単になるはず!
なんですが、ピースが複数あるとよくわかんなくてプイッとされてしまいますね。
ママが教えても言葉が伝わってないからというのもあるかもしれないです。


前よりは少しずつできるようになってきてるし、息子自身もパズルやりたい!の気持ちがあるので、週に何回か一緒にやって、できるようになるまでゆるりとサポートがんばります!






ちなみに、ママたちはこどもの日のプレゼントはあげてません!

普段から知育目的でそれなりに与えてるので(安物ばかりですが)、クリスマスと誕生日以外はわざわざあげないかなという感じ。トイサブもしてるし😂
おばあちゃんに何が欲しいかと言われてもすぐに欲しいものが浮かばなかったくらいですし…
地球儀にしようかと思ったけどさすがに早すぎだしお高いやつがほしい(こどもの日は5千円以内、誕生日は1万円以内)ので、いつかの誕生日プレゼントとしてもらおうかなと思ってます✨