土曜日の朝イチはパパに耳鼻科につれていってもらいました。
※ママが午前は仕事の資格試験を受けに行くので任せました。


最近、鼻水がそこまで出てなくてつまってなかったので、鼻水吸引はあまりしてなかったんです。
少し前に抗生剤を変えてもらってそれを飲んでから?調子が良いような気がしてました。

調子が良いものと思っていたから、耳鼻科の予約を直前でキャンセルしようとしたんですけど、パパが一応行ってくれるとのこと。







そしたら、、、、
まだ中耳炎が治ってないとのことで、まだ通わなきゃいけないとのこと…!!
終わりかなぁと期待してたのにダメでした…!

前は調子よかったら来なくて大丈夫とか言ってたけど、やっぱ見た目でわからないから、もう来なくて大丈夫ですと言われない限りいかなきゃなぁと思いました😌
(調子良いと思ってて数日お薬あげ忘れてるからその影響もあるかも…でも薬やめたら再発するくらいなら通い続けなきゃですよね)





もう耳鼻科には1年以上通ってます。
最近でそこ2週間に1回になったけど、前は週1だったもんなぁ。(しかも保育園よ帰り道に連れて行っててさ、よく頑張ってたな…限界きて、今は土曜日の朝イチに行ってます)
朝晩の鼻水吸引とシロップのお薬イヤイヤされるのを飲ましたりもプチストレスなのですよね。


成長とともに良くなるらしいので、それを待たなきゃですね、長いお付き合いをしようと思います!
(たぶん滲出性中耳炎といつやつで?息子は痛くないやつです!)






先週も、パパに歯医者に連れて行ってもらいました。これは定期的な歯科健診としてです。
※先週は私が前の会社の先輩とランチでした。久々の自分の予定。




歯医者もギャン泣き😂
予想通りというか何度か連れて行ってギャン泣きだから余裕でそれが想像つきます。
歯石がつきやすいタイプと指摘されてたけど、今回はそんなについてなかったみたい??よかった!
ほんとはフッ素塗ってもらう予定だったけど、泣きすぎて?できないと判断をされたみたいです。
前私が連れて行ったときもギャン泣きだったけど、塗ったけどな〜と思いつつ。

区の歯科健診やいろんな歯医者でもフッ素塗布が推奨されてるから、やらなきゃ!と思っていたのでその気持ちのままだと心の中で旦那を責めそうになったけど、フッ素塗布には賛否両論あることを最近知りました。
なので、しなくても良いか!と思えました😉







耳鼻科、皮膚科、歯医者、小児科…

今まで私が頑張って病院通いさせてたけど、ここは1番分担できるところだなと思って、あえて私の予定ある日とかに予約とって、パパに行ってもらったりしてます。(平日ワンオペなのに私に感謝していないというので、じゃあやってよね、って感じですw)
息子と2人でどこ行こーって悩むより予定ある方が過ごしやすいと思ってのことでもありますが^^

蚊に刺された跡がなかなか治らないから今度は皮膚科かなぁ、、、もう少し様子見!