保育園の送りはパパがしていて、お迎えはママなのですが、帰り道は1時間以上かけて帰ります。
15分の距離を😎



保育園を出て、まずはお花ツンツンから始まります。
花壇にたくさんお花が植えてあるので、決まった花壇でお花をツンツン(優しく)したり、アリやダンゴムシを観察したりして。好奇心を育てたいので付き合いますが、同じ場所で同じこと、よくも毎日飽きないなぁと😅





いくつかの決まったポイントで花壇ツンツンしたあとは、家の近くの公園に行くのがお決まりになっています。

公園でもお花ツンツンするし、ボール遊び(ヒップシートにボール入れてる)や、最近は砂場遊びもするように!


これは、あじさいという名前を覚えて、あじさい!と言っている図↓





蚊の季節なので、蚊が本当にいやですね…敵!!

先日の保育園の遠足で蚊に噛まれて腫れていまだに掻いていてまだ治ってない。

息子は蚊に噛まれると大きく腫れて治りが遅いから見ているこっちが嫌になっちゃいます…😭







虫除けシールを買ったのに無くしたみたいなので、虫除けスプレーを持ち歩くようにしてるんですが忘れた日にはどうしよう!と。虫に注意して、蚊がいたら即帰ります。

いつも公園を帰りたがらない息子ですが、蚊がいたから帰るよ!と言ったら素直に応じたのは息子も蚊を敵として認識しているか??ママが嫌がってるのを見かねてですかね。

またこれを追加購入しました!






最近まったくベビーカー乗らないけど、夏の送迎時は復活してみようかなぁ…ヒップシートで抱っこは暑いし、ベビーカーはエアラブ付いてるし。


ついにB型ベビーカー買ってみるか!

外は暑いしベビーカーだったらすんなり家に帰るかもしれない。