日曜日の午後、三井アウトレット木更津に行った後、千葉に来たので大きな公園にきてみました。
春はおもいっきり外で遊べる季節なので公園遊びがしたいママです。


千葉こどもの国キッズダムです!




ちょっと天気悪め。

ここは、チケット制の乗り物が多かったです。
入場料がかかる+乗り物代がかかる感じで、意外とお高いかも?!無料の遊具もあるんですが、子供は有料の乗り物に興味もっちゃいますよね!

うちの子は2歳で入場料無料でしたが、2歳で乗れる乗り物は少なく、あまりお金は使いませんでした。

テントを持ち込んでる方が多かったです。
我が家も朝から来るならテント持ってくるべきだったかな!




↓アウトレットでギャン泣きして買ったキャップw





無料でボールが借りられました!

蹴って遊べたのよかったよね^^


最初は芝生の上で走り回ったりボール遊びをしました。お花ツンツンが好きで、花を見つけるたびにツンツンさせられますww





ここはドムドムボールゾーンだったかな?

たくさんの大きなボールがあって、有料のエリアです。


ここ行く!と頑なだったので入りました〜

遊具で遊ぶよりか、走り回ったりボール蹴ったり乗ったりね♩1時間弱ほど遊びました✊







おむつ変えるため施設内に入ると、無料のブロックコーナーが!




ボールプールも無料でした。

大きな子供ちゃんたちがいて少し危なかったですが、それなりに楽しめてました!




無料の遊具エリアへ。

まだまだ遊具も怖くて前のめりに遊べてないけど、少しずつ遊べるようになってきたね☆








ちょうど帰るころに雨が降ってきて、急いで車へ。


息子はおやつ食べて爆睡してました!







他にも巨大迷路があったり、汽車があったり、たくさんあるんですけど、入場料金がかかる3歳以上が楽しめる感じです。


いろんなものに興味を示してたくさん身体を動かした息子ちゃんでした。息子は正直どこでも楽しんでくれてます。近所でも全然楽しめるんだろうけど、親が飽きる…親としてもはじめてくる施設って新鮮で楽しいです☺️



また大きくなったら来よう!