日曜日はアウトレットへGO
珍しくパパがお買い物したいそうで。


息子が寝ていたので大好きな海ほたるには寄らず、直でアウトレットへ行き、私が息子とブラインドショッピングをしていました。



North Faceを見つけ、息子の服とかないかなぁと物色。

帽子とか被せてみたら、なんと気に入ってしまった。
サイズあってないやつを…
 

ピッする、
これ買う、

まではっきりと言う息子、よくわかっていらっしゃる😂



サイズ合ってないからやめとこうか〜と話をしても聞かない息子。
お店を出たら、ギャン泣き!!

この光景、最近よく見るやつでまた始まったかと思ってしまった。




どこまで遠くに行っても戻ろうとする息子。
抱えてロックしても全力で抜け出そうとする。
自由にさせたらお店の方に1人で戻ってる。

勘弁して〜💦


鼻水ダラダラ。
意思が通らないのを泣き叫んで抵抗してきて、ママを押したり大変でした。
2度ほど優しい方に声かけてもらうけど息子は耳を貸すこともなく…😇





サイズがあえばいいのよ、買うのよ、
だけどサイズが会わないんだもん、、

2歳児サイズがほとんどなくて、少し大きめのキッズサイズばかりでした。




大きめでも来年とか被れるかもしらないから買うでもよかったんですが、たぶん、これじゃなきゃやだと泣き叫ぶはず。
今年かぶりたいと言うはず。だから嫌だったのです…ぶかぶかだから。





パパと合流して説明して、機嫌戻したかと思ったけどだめ。
とりあえずまたNorthFaceに行くことに。


で、気に入ったオレンジの蛍光キャップを手に取り泣き止む。
他に2歳児サイズないかなぁと物色したら、頑張って探したら、なんと黒のメッシュキャップでぴったりのサイズがありました〜✨



黒暑いよね、と思ったけど、後頭部がメッシュ素材だから通気性良さそう!何より何か帽子を買わなきゃ出られないので、買うことにしました。




これがこちら、
大泣きボーイwww





泣き顔は好きだから泣くのはいいけど、ほんと諦めが悪い!とにかく欲しいものは手に入れたいタイプ←


ママさん、やり手やなぁとお手上げですわ。

タダじゃないんだからねぇ、ほんとに!

当面はキャップを被せてみたりはしないぞ!!😌






その後は気を取り直してランチへ!

ラーメンを最近食べてくれるので息子には今回もラーメンを🍜バクバク食べた👍

一応何食べる?カレー?ラーメン?とか聞くんですがあまり当てにならない気はしてますww






こちらのフードコートにはガチャガチャがたくさんあって、食後にガチャガチャに吸い込まれる息子。

アンパンマンのをやりたがってたので、久々ガチャガチャをやりました!

家のレゴに使えるキーホルダー型の人形があったので、レゴ遊びにも使えるなって。



息子はコキンちゃんが好きで、コキンちゃん狙いでしたが出てきたのはバタコさん。これはたぶんハズレの部類ですよね??w(バタコさんごめん)


おうち帰ってレゴで遊ぼうねって息子に言ったら、おうち帰ってレゴで遊ぶ、とリピートしてくれて可愛すぎでした♡


もう一回ガチャガチャやろうかと思ったけど、またバタコさんでもな、闘争心燃やしてもな、と思い終了。



しかし、とにかくバタコさんも気に入ってくれたのか、その日1日中ずっとバタコさんを握りしめて遊んでいたので、1日でも気に入ってくれてうれしかったのでした^^

(息子は車とかキーホルダーとかお気に入りおもちゃをずっと握りしめて遊ぶ癖があります。危ないから離してほしいけど絶対に離しませんw)





大泣きする以外はのほほんと過ごした日曜の午前でした✊