最近、〜みたいを完全習得しています!




絵本に出てくる花が、雲の形みたいだったとき、
くもみたいだねぇ〜って!

さくらんぼのことを、
りんごみたいだねぇ〜って!






似てるとか、近いとか、そういう意味合いのことをわかって使ってるのがかわゆい😂
もう2歳でそんなこと言えるの?って思ってしまったけど、こんなものなのかな??



すかさず、ほんとだね、似てるね〜!なんてお返事して言葉の理解を深めたりして。





おうちでもたくさん語りかけしてきたし、絵本も毎日たくさん読んでるし、保育園でもいろんな人の会話聞いてるだろうし、たくさんインプットしてるんだろうな。

日々の成長に驚かされまくりです^^