最近の声かけの一コマ。




私が◯◯で、××だから、△△だよ?OK?
と聞くと、

オッケーい!と返ってくる☺️
可愛すぎる♡






オッケーを理解してるのも嬉しいし、

意外とこれですんなり納得してくれることもある!


こないだお風呂あがりにジュース2本目飲みたいと言われたんですが、お腹壊してたので今は飲み過ぎたらだめなんだよ、OK?って書くと、オッケーいってすんなり受け入れた!これにはびっくり。


もちろんイヤイヤされることも多いですけどね!







うちの子はどちらかというと言葉をよくわかってる方みたい。(発語は少しゆっくり)

だから、ママが飲み会の日とかベビーシッターさんが保育園にお迎えに行く日とか(4月から週1でお願いしてます)ちゃんと前日から当日まで、息子に説明してます。


だからか、ママがいなくても、ママじゃなくても驚かないしすんなり受け入れてくれてる!

ママっ子だけど、すごい、よく理解してくれてる✨







まだまだこれからですが

意思疎通できたとき、言うこと聞いてくれるとき、ほーんと息子の成長を感じます😊

心臓がパァ♡ってなる☺️