毎日お出かけしてるので、GW最終日はヘトヘトです。
ということで、春はなるべく公園遊びをしたかったけど、楽チンに遊べる有明ガーデンに行きました。
バスで一本だし、施設内に遊び場が充実しているので、1日飽きずに過ごせちゃいます!



ついてすぐに、無料のキッズスペースの発券に行き、ボーネルンドのフリーパスもGETします。

11時からご飯!
外食時はメニュー選びに迷います。
外食で最近食べてないメニューはラーメン、ということで、神座のキッズラーメン食べさせてみたら爆食い!!今後も有明来たらこれだな、よかったぁ🍜



その後は少しだけゲーセンへ。
前にハマったアンパンマンはどーこだ?の機械があって、離れなかったのでやりましたw
すぐに見つけて上手なので、褒められる遊びはたまにはやっていいかなって基準。
褒められる経験はたくさん積みたいです^^





終わってもなかなかでない息子氏。

抱っこで出しましたが、嫌がらなくてよかった!






その後は予約していた無料キッズスペースへ!

息子ちゃんは遊具に興味あるけど苦手で?ワクワクしてるけど結局走り回ってることが多いです。








寝るかなーと思ったらまだ寝なくて本屋へGO
有明ガーデンのMARUZENはキッズエリアが土足禁止のじゅうたんエリアになっているので、ゆっくり絵本を試し読みさせてもらったり、くもんのおもちゃで遊べたりします。
おもちゃはね、取り合いになるのです。
息子はそれなりに遊んだので、近づいてきてた男の子に譲ろうなってなって、そしたら大泣き。
眠かったのもあります😅



このあと見事お昼寝〜!
しかし、ママの抱っこでねんねさせてましたが、ママがとトイレ行きたくて行ってしまったら起きた、、ごめん。
※パパとは別行動。

20分くらいしか寝させてあげられなかったぁ。
これのせいで後々悲惨にw






起きてしまったトローンなお目目の息子の目を覚ますべく、鉄道模型のお店をじーっとながめました。




目が覚めてきてお店のおもちゃで遊び〜





そのあと、大泣きしました!!

ハヤブサのスプーンを購入しなきゃ絶対嫌モードに入ってしまって、、

ここは買わないと譲らない私、大泣きする息子を抱き抱えてお店の外に行き、パパと合流。

でもまったく泣き止みません。


これは眠気が残ってるからかなぁと思います。


お店から離れてボーネルンドまで行ったのに興味が散らず泣き止まなかったのでママの根負け。

スプーンを買いに戻りました。

なんでも買い与えてる方でねだられることってあんまりないんですが、無駄に買うのは嫌だし、いつもわがまま聞いてられないので、たまにピシャとNOをするけど、効かない時は効かないですね。

イヤイヤ期だからこだわり強めというのもこんな感じで出てるかもしれません。(その他あんまりイヤイヤないかも?うまくスルーできてるかも?)







スプーン買って、機嫌良くボーネルンドで遊んでくれました。

その間、ママはスーパーでお買い物に。夜ご飯を何にしようかほんと決められない、選り好みで食べれるものが少ないから選択肢も多くないから大変です。






スーパー終わって、ママが交代してボーネルンドで遊び!
ギリギリまで遊んでバスで帰りましたとさ!





ほんとは雨の日とかに来たい有明ガーデンですが、今日はお疲れだったので施設遊びにしました。
パパもママも1人時間なくみっちりお出かけしたからお疲れ様です。

夏は暑くて外にいれないだろうけど、
今年の夏はプールにたくさん行こうかな!😌