GW前半は山梨旅行へ。
パパの会社の友達とそのいとこさん宅と子連れコテージの旅です。
ほんとはパパの会社の同期3家族で行く予定が、ひと家族が4月から仙台に転勤になって急遽いとこ家族が来てくれたのでした!







我が家はひと足先にランチは山梨で。
汽車が料理を運んでくれるご飯屋さん♡
たまたまインスタで見つけたお店なんですが、私たちが泊まる施設からめちゃ近くて、絶対行こうと思ったんです!










お部屋も半個室で座敷なので子連れに最高!

大人はほうとう鍋を食べて、息子にはキッズメニューのうどんを。

ほうとうは食べなかったけど、お鍋の野菜は食べてくれたので、お野菜も食べさせられてよかった〜

(旅行先での夜朝メニューはだいたい食べないので、その前後はなるべく食べさせたい!)





一丁前に、最近は運転席に乗ってうれしそう。

※カーシェアです






本栖湖にも少し寄って、湖にふれて冷たい〜とか言って。

たんぽぽもたくさん咲いててちょんちょん触ったりアリを観察したり、ぷらぷらしました。






その後、コテージにGO

みんな合流!

息子はお兄ちゃんたちが持ってきてくれた電車のおもちゃでたくさん遊んでました。

うちからも電車や車のおもちゃを持って行ったけど、やっぱり見慣れないおもちゃのほうが好きみたいですね〜



大人6人、
1歳の双子ちゃん2人
2歳前後が2人
小1が1人、小4が1人。

大人数!子供多し!






みんなで代わりばんこでお世話しながらBBQしました🍖
お料理好きなパパさんがいて、買い出しもお料理も全部かって出てくれてやってくれて助かりました!
そして美味しかったし楽しかった!
大人数なだけで楽しいですね✨




息子はやはり食べず〜
大好きな焼きそばも木曜日に食べてたからか、焼き2口くらいしか食べません。わかめのおにぎり買ってたので食べさせました。



お兄ちゃんたちは小さい子ばったりで退屈かなと思ったけど、たぶん退屈だったろうけど、下の子達に着いて回って遊んでくれたのでよかった。(前回も一緒に同じ場所にきたけどそのときは同学年の子供がいてずーっと走り回って遊んでたから)

お兄ちゃんたちは遊んであげたいのに、2歳児たちはそれを無視して自由に行きたがるので可哀想なのですよねw3歳くらいになったらお兄ちゃんたちともうまく遊べそうかな??

また来れると良いね。




21時になって就寝。
大人たちはまた飲み直そうとしてたはずだけど、みーんな寝落ちでした。

夜中、息子がなぞの夜泣きにてんやわんや。
抱っこしても泣き止まない!
暑いのかと服脱がせて、お茶差し出すも飲まずで、時間がかかったのでYouTubeつけて見たらあんまり効果なかったっけかな??忘れてしまいましたが泣き疲れたのかコテッといきました。
30分くらい大泣きしてた気がします。

なんとか寝させられてよかったです😌