息子は無類の時計好きで、どこでも、お店でも、時計を見つけたら、「チクタク!」と、即教えてくれます。

こないだ、ショッピングモールに出かけた時のことでした。
雑貨屋さんがあって、時計がたくさん置いてあって、吸い込まれるように一目散に近寄っていきました。


ママは100均で買い物がしたくてパパに任せてたんですが、なんとこの時に手にした置き時計を割ってしまったそうな…!!

やらないかな?と思ってたらやっちゃったやつでした😂






1350円くらいで、パパは弁償しますと言ったんですが、お店の方がいらないと言ってくださって終わったみたいです…!
神すぎる…💦そして申し訳ない💦




やらかしたことで、事の大きさというか、やっちゃいけないことなんだということは、きっと息子に伝わったはず。経験せずに学べるに越したことないけど、何事も経験ですね😂
こういう時も息子には叱りつけず、こうなっちゃったから、今度はこうしようね、と優しく教えてあげたい!!
(今回はその場にいなかったしママから息子は何も言ってません)


でもその後、また別のお店(IKEA)で時計コーナー
があって、必死に息子が時計落とさないように声かけたり親が手で支えたりもした。。
あんまり良くなかったなぁと反省💦
失敗は最高のもと、何事も先回りしてアレコレやりすぎるのはよくないですよね。息子が何もできなくなっちゃう。。
優しく見守らなきゃww


とはいえ、なるべく同じことを起こさないよう家族みんなで気をつけていきます(>人<;)