100均でカードケースを買いました!


母子手帳、保険証、
息子の病院の診察券をまとめて入れたくて。
ジャストサイズ!!

本当はメッシュポーチを探してたんですが、こないだリュックでお茶漏れしたし、フルカバーのが見つかってよかったかなと思います😄

息子のだけで病院の診察券、10枚以上あります、、
祝日に一回だけ行ったりコロナの検査だけで行ったりとかで増えました!





医療証はこちらのハードケースに入れて、

よれないようにしています💡







そして、私のバッグインバッグの中身!

上から

財布、カードケース、キーケース

下は

エコバッグ(マリメッコ)、モンスターリップ、

ティッシュ、スマホスタンド(白のやつ)

マスク、息子のカードポーチです✨


マスクはめったに使わないんですけど、息子の耳鼻科では忘れるとすごく注意されるので(感謝)、バッグに入れるようにしてます。

病院に行く時は自分が何かうつしてはならないと慎重に🖐️おかげで毎回忘れて直前でバッグから出して使ってますww






お出かけの時はもっと増えますが、近所に出歩く時はこれくらいです。


バッグインバッグは、

1セットにまとめてかばんを変えるごとにまるっと入れ替えできるのが便利なのでおすすめです♩




バッグインバッグはフェルトのは好みじゃありませんでした。

しっかり布地のがおすすめです!







マリメッコのエコバッグは友達から誕生日プレゼントでもらったのですが、丈夫だしサイズ感もよくて重宝しています。

退職する会社の先輩にも別の柄を贈ったら、めちゃ喜んでもらえたので、プレゼントにもおすすめです!