2022年1月に出産して、現在2歳5ヶ月の男の子を育てています。
我が家でながーく活躍している商品をあげてみたいと思います!





◾️ぷーちゃん(プーさん)
プーさんだけど、プーちゃんって呼んでます。
1歳の誕生日プレゼントで、息子の体重の重さのぬいぐるみなんです。
息子にとっては家族同然の仲間で、ママ!パパ!プーちゃん!バイキンマン!(バイキンマンは最近加わった)って言うくらい。
話しかけたり抱きついたり、心が育つパートナーとして活躍してくれてます。ミッキーもかわいいですね!(あ、これはおもちゃか?)



◾️メルシーポット・知母時
息子は生後数ヶ月の頃からこの電動鼻水吸引機を使ってました。我が家はメルシーポットですが、断然ピジョンのやつの方が後片付けが楽だそうです!
知母時は旅行やお出かけの時の持ち運び用です。
息子は鼻水ずっと詰まってるので、毎朝毎晩吸い取るのが日課です(><)




◾️お尻拭きクイックウォーマー
コンビのお尻拭き、温かくしてくれるウォーマーを使っています。秋〜春まで温めて使ってます。使わなかったら絶対に冬は冷たい…これがないのは考えられない!



◾️マザーズバッグ
息子がたくさん歩くようになってから、リュックタイプのマザーズバッグを購入しました。無印良品です!
歩けるようになるまではベビーカーで出かけていてベビーカーに乗せられるので、大きなヌビバッグを使っていましたが、歩き回るようになってからは両手が空くようにリュックを買いました。男性でも背負えます。



◾️コアラマットレス
もともとベッドでしたが、段差が危険なのでマットレスを買いました。コアラマットレス快適です!
看護師さんからするとマットレスの段差も危険だとのことですが、ここは注意して使ってます。寝室の床もジョイントマット敷いてます。



◾️充電器
60Wの高速充電ケーブルを購入。
タイプCのを買って、Macのアダプタにつなげばかなり早いです!息子の写真撮ったり調べ物したりですぐに充電減るので高速充電はなくてはならない…!



◾️英語DVD
早期英語教育の一環でDVD買ってます。めちゃ見ます!!その他DWEの中古やこどもちゃれんじぽけっとイングリッシュを見せたりしています。



◾️レイコップ
つい最近買ったレイコップ!
ハウスダストアレルギーあるので、子供もいるし、ようやく買いました。まずは気持ちが違う!安心感!
ダニを死滅させて吸い取るタイプ、これからガンガン使います。



◾️抱っこ紐、ヒップシート
言わずもがなの育児グッズ。我が家はベビービョルンでした。1歳後半からなるべく歩かせるためベビーカー卒業。抱っこ紐も使わなくなり、ヒップシートが大活躍です。
休日はヒップシート(抱っこ)で寝ることがほとんどなので、抱っこ紐みたいになるやつに買い替えました。


◾️無洗米
これも必須アイテム… 大人だけなら玄米でしたが、息子が生まれてからは白米に。(パパはほとんど食べないけど)洗う一手間はお金で買います!







他にもまだまだありそうですが、こんなところでしょうか。
子供との相性あるから、たくさん商品も情報もあって、どれを選ぶか難しいですよね、でも悩む時間もない。
ダメならメルカリ!くらいのスタンスでこれからもなるべく悩みすぎず(お金はそこまで執着せず)、育児グッズを選んでいきたいと思います🌟