土曜日は、寒い、雨ってことで室内施設だな〜と言うことで、お台場のthe kidsという遊び場へ行きました!


息子ちゃん、移動時はママに抱っこを求めてくるので、大変なのですが、ママの体調不良とすぐにしんどくなってしまうことから、車(カーシェア)を出してもらいました。


先にジョナサンで腹ごしらえ🍽️
前日が焼きうどんだったけど、ランチもうどんを食べてくれて良かった。外食時のキッズプレートや、日頃から白米に飽きているのと、麺類が好きな気がする(パスタやグラタンはだめ)。
ドキドキしたけど、パクパク食べてくれてうどんに救われました!


いざ入店!
息子は興奮しておもちゃに走り出します^^


床はジョイントマットだし、気をつけてみてはいるけどこけても大丈夫。

迷路みたいな場所を走り回っててすごく楽しそうでした✨(この天井低いところについてこいと言われるので大変ではある…)




今まですべり台は滑りたがらなかったけど、自分からすべりに行ったのがすごく新鮮!怖くて仰向け滑りですがねww

これはまたきっかけもあるのでまた別で書きます。





お山も駆け上って楽しそう!





↓ここは階段なのですがはじめ登り方?どこに足かけて登るとか、わからなかったように見えたので、ママがこうだよ〜と見せてたんですが伝わらず。

でも、他の子が登るのを見て、こうすれば良いんだ、と理解したように見えました。


子供のお手本は、身近な子供が1番なのかもと思いました😊





最近お気に入りのボールプール。

ボールはすべり台から降りてくる時の衝撃吸収みたいな役割をしてて、ボールプール単体ではなかったのですが、ダイブして遊べてました♩







トランポリンにも挑戦!!

前なら絶対にいや!って言ってたはずだけど、今回はGOしました😳

心の成長??

いつも、怖いとかできない…と思ったらやりたがらないので、

楽しそう、できる!と思ったんだと思います。

もちろん親がいる安心感もあると思います。


↓ここでは四つん這いですが、パパと手を繋いでトランポリンの上下の揺れを楽しんでました^^

まだ自分ではジャンプできないけど、たぶんやりたいんだと思います。保育園でも、息子より月齢早い子が多いので、まわりに出来る子が多いだろうし。

息子のできないを、できる!に変えるサポートをたくさんしてあげたいです!






すべり台も自分から駆け寄って降りて行きました!

まだビビってる感じがかわいいw





くるくる回る乗り物も。

ゲーセンにある200円入れたら動く乗り物みたいなやつもフリーで乗れるのですが、それは怖くて乗りたがりませんでした。






今回はまた、心と身体の成長が感じられた機会でした。

ここに来るたびに成長してる気がする!!

息子の恐怖心や好奇心が解放されて、いつも以上の大胆な行動をしてくれます☺️


他のキッズスペースに行ったことがあまりないからというのもありますが、ここは、パパママそろって好きな施設です。

もっといろんな施設に行ってみたいな!



お台場なのに価格も良心的で、

15時までフリータイムで1500円(1人)でフルで遊びきったらかなりお得!!ですが、息子ちゃん途中で眠くなったので14時に退店しました。

(0-1歳の乳幼児は無料なのでさらにお得!!)













我が家の雨の日の過ごし方は、お台場か有明か水族館だな!

どこも好きなので、たまに雨降ってくれてもいいよ〜とも思えるかも(そんなことないか!)

できれば天気のいい日はお外遊びさせたいので、また雨の日にお邪魔させていただきます🙌