先週土曜日、午前は外苑前のキッズパークに行き、午後はとしまパークに行ってきました!


息子の昼寝時間が読めないので、午後に予定を入れるのは嫌だったんですが、たまたま予約取ろうと思えたのがこの日で、ダメ元で14時に取っておいたんです。




朝もはじめてのキッズパークに行くし、その後ご飯食べたら寝るよね、たぶん寝るよね、の予想で、

外出時はママのヒップシート抱っこで寝るのがお決まりだから、1時間くらいから寝ないだろうし、15時の予約だと遅いから14時に。


で、ばっちり読み通りでした😄


1時間ほど寝て、13時40分くらいに起きて、ちょうど公園へ。

ママは3回目のとしまキッズパークです♩

きれいでSLがあって他にもいろいろ無料で遊べるので最高です!





雰囲気からBRIOのコーナーに行きたそうだなぁと思って、先にSLに乗せました。

せっかくなので、ここに来たなら一度は乗っておきたい!(ママが)






そして、案の定一目散にBRIOのコーナーへ。

前回BRIOがあったこと、覚えてたんだろな😳

すごい。






最初はとあるお姉ちゃんが独り占めしてて、ママが棚からとって息子に手渡した電車のおもちゃも、そのお姉ちゃんに奪い取られて、悲しい顔をしてた息子ちゃん。



そのお姉ちゃんのママが近くにいて、中国語でお姉ちゃんに何か話しかけてて、その後、電車をかえしてくれました。




みんなのおもちゃ、仲良く使うのって難しいですよね。

みんなで使うとやりたいように遊べないし、これ私の!って言いたい気持ちもわかります。


ほどなくして、お姉ちゃんがその場を離れたので、パパがBRIOで大きな道をつなげてくれて、遊べました。


息子は電車を走らせたり、でも線路に走らせなかったり、何がしたいのかよくわからなかったけど、わかったのはBRIOが好きってことですね。


BRIO…場所取るなぁww

3歳になっても好きだったら買うかぁ。



最後は木のボールプールの方で遊んでましたが、

結局電車のおもちゃはずっと握ってましたね。


すべり台やブランコや絵本コーナーやいろいろあるけど、BRIO!電車!のようですね。









1時間遊んだ後は、お隣のイケさんパークでボール遊び。

あとは走り回ったり、登りまくったり。

時計を見つけて走り出した息子↓






そこからトイザらスにも寄って、おもちゃ遊びも少しだけ。






しっかりみっちり遊んだ後ですが、帰りに図書館も寄ってたくさん絵本も借りて、帰宅ー!!

いや〜、ほんとよく遊びました。

無料のキッズパークでたくさん遊べて助かりました。


この日は暖かかったですが、また寒いし…

暖かくなったら公園遊びをもっと増やしてあげたいです🌟