朝も、夜も、おかあさんといっしょを見るのはひとつのルーティンで、+朝はシナぷしゅ、+夜はみ〜つけたを見てます。



それ以外の番組は、つけていても流し見。






見るのに飽きてきたら

息子が発する言葉は決まって


Goomies…!(見たい)










Goomiesとは…

英語のDVDです!



英語の歌と英単語のが交互に出てくるんですが、

これが息子は大好きなようです。




小さい頃から英語環境をと、dweやったり、英語のDVD見せたり、掛け流しやってるんですが、

まさかの英語DVDにはまってくれています♡





朝は7時くらいに起きるので、息子が起きたらそのままNHKをつけてはながっぱを流すんですが、

本人がGoomiesが良いならば、はながっぱ見せるよりよくない?と思って朝からGoomies見せることも多いです。





歌が耳に残り、丸暗記して歌えるようになるのが1番の理想ですがそこはまだ難しそうだな。

歌と一緒にダンスがあったりして、ダンス好きなのでそれを真似ようとしてる姿があります。

歌とダンスが好きなので、息子が見たくなるDVDなのかなって感じです。


さらに、Let's study wordsと

英単語が出てくるんですが、これも興味ありそう。

そして、表にはまだ出てないけど着実に耳に残りインプットしてると思われる。



すでに形や色の英単語は音でインプットできてるのですが、このDVDでの相乗効果もあると思ってます。

※むらさきとみどりは日本語で言えなくて、パーポーとグリーンって言ってたくらい。


りんごはよく出てくるので、appleって言ってる時もあります。





アンパンマンはそれなりに好きで、図書館で絵本借りたら好んで読んでと言ってくるけど、アニメは見ない。(ストーリー性のあるアニメに興味ないか?)


絶対アンパンマンにはまると思っていたので不思議すぎるw

まだこの後はまる可能性ありますけどね!


とにもかくにも英語のDVDを見たいと毎日せがまれることはこの上なく嬉しい限りです。

っても結局見てなかったりするし、いろんな種類見て欲しいから、しまじろうの英語のDVDや dweと、他サンプルでもらった英語のDVDをごちゃ混ぜで見せてます!













私が買ったのはこちら。

ペネロペ狙いでしたが今のところペネロペはほぼ見せてません。

Goomies>ピンキッツ、英単語>ペネロペ

※ピンキッツはYouTubeでもよく見るのでDVDに新鮮さがない感じかも


どれが子供にはまるかわからないのでこちらを買って良かったなぁと思います^^