それは、パズル!!


やりたがるんですが、なかなかできない😌
言葉のインプットはすごいのになぜかパズルは苦手なのです。


100均で買った、比較的簡単であろうパズル。
2ピースはできます。(少しでもおもちゃ減らしたくて捨てました)
久々に3ピースやらせてみたら、意外と苦戦してました。






説明したりやらせてるんですがなかなかできない。
とにかく凹と凸を組み合わせようと必死になって絵柄があわない〜

一つ目のピースをどう置くかも悩んでます。



そのうち、ささーっとできちゃいそうな気もしますけどね!







ママ的に、パズルはハマってほしいおもちゃのひとつ。
ピックアップパズルとかは得意なので木製の型はめパズルかな、
紙のパズルが苦手ならその前に試してみると良さそうなのでトイサブでお願いしてみようかなと思います!