日曜日は昭和記念公園に行きました!
旦那がここのミニマラソンに参加するからとのことで、母子ともについてきたのでした。

応援する!というわけではなく、遊びメインで。
パパの走る姿は見てません、見てほしくなかったと思います。


もともとパパがマラソンだったので、他の選択肢もありかと思っていて、がお(ライオン)見に行く?イルカ見に行く?それとも公園行く?って聞いたりしてたんです。
(質問の意味をわかってないかもしれませんが、わかってる体で。わからずとも大人と同じように接したり言葉がけをするようにしてます。)

そしたら、公園って🛝
息子の希望もあり、公園に決定です!




大きな公園で子供の遊び場として最適なんですが、遠いので1人で連れて行くのは行き帰りの電車が辛いのです。
パパも一緒に電車で西立川までGO






行きは、電車で寝ちゃった息子ちゃん。
そのまま公園の中も抱っこで寝たまま遊具のところまで移動しました。
遊具のところまで15分くらい歩くから寝てくれてるとスムーズに移動できて助かった!
もうお昼ごはんの時間(11時)だったので、ご飯食べるところに移動。そこで息子は目が覚めました。

金曜日に昼に唐揚げ、夜に唐揚げを食べた息子。
日曜日の昼も唐揚げを選んだ〜w


子供用カレーと唐揚げを買ったのですが、カレーはベェして唐揚げメインに食べた。
どんだけ好きなんだ😌


ここで軽くアップで走ってるパパを発見!
一緒に来たのにいないからか、パパ、パパ言ったりしてたので会えてよかったね〜



その後はボール遊びしたり走り回ったり。





遊具のところ、あんまり行きたくなさそうだったけど連れてきました。

くるくる回すやつとか音が出るやつとか、遊具の階段を上り下りしたり走ったりしてそれなりに楽しめてよかった!









もう少し大きくなったらもっと満足に遊べるかな!



遊具を離れてからはお散歩。

息子が行きたい方向へ自由に進みました。

警音器でぱしゃり☆

菜の花の黄色がきれいでした。






一周してご飯のところに戻り、今度はママとシェアでチャーシュー麺を食べました。

お腹空いてると、ごはん、ごはんと言うようになった息子。

大人一人前をペロリすることもあるので唐揚げだけじゃなあと思ってました^^


麺類が好きなので🍜もそれなりに食べて、また遊具へ。






さらっと遊んで、パパから14時ごろ終わると聞いていたので、それくらいの時間に出入り口方向に歩き出しました。

ボール遊びしながら、景色を楽しみながら。


中途半端に眠いとぐだぐだになりがちですが、朝寝してるからぶっ倒して遊んでます!







途中、抱っこをお願いされることも多かったですが、息子自身でめちゃくちゃ歩いたし、めちゃくちゃ階段上り下りをしました。

こんなに息子が体動かせたことにママは満足!

(常に息子の五感の刺激のことばかり考えてますww)



3時間息子の付き添いしながら、抱っこで移動したりとかしてたのでママもかなり疲れたけど天気が良かったので気持ち良くてよかった^^


こんだけ動いたから寝るだろうと思ったら案の定帰りの電車でねんね。

この後東京駅に電車や新幹線も見に行って大満喫だったね!


充実した日曜日でした♪