昨日から実家帰省しています。

行きは飛行機で✈️

乗り物好きな息子ちゃん、空に飛行機を見つけると、キィーン(飛行機)って教えてくれます。

絵本で飛行機見ても、キィーン!と即反応する息子。

電車や新幹線には敵わないですが、飛行機やヘリコプターも大好き、帰省の行きは飛行機を見るのを楽しむためにも飛行機で帰ることにしました。

13:05発の飛行機でしたが、お昼ごはんを食べたり飛行機を見る時間を設けて直通の専用バスに乗り9時半に到着。

まずは屋上の展望スペースへ飛行機を見に行きました^^

もちろん見ないことはないんですが予想していたとおり釘付けになるほどではない。

何回か見て、特に反応もなく、デッキで走り回ってる😄

電車でも飛行機でも、見にいこうとするとなんかイマイチなんですよね。

電車が見えるお店でランチしても見ようとしないし、飛行機が近くで見える場所でも見ようとしません。

まだ2歳になったばかりだからとも思いますが、日常生活の中に乗り物があるのが今は楽しいのかな〜と。

そして走り回るのが好き。

帰省はママと息子の2人なので、出発までは旦那中心に見てもらいました。

本人の希望により移動はすべてママ抱っこですw

展望台では30分ほどで飽きて室内に移動しました。

上からエスカレーターでゆっくり降りて行って、どこでランチするかを物色。

時計も好きな息子は飛行機型のこの時計に釘付けに♡

それから、おもちゃ屋さんもあって息子は入り浸り〜

子供はおもちゃ屋さんほんっと好きですよね。

特にプラレールやトミカなどが置いてあって興奮していました。

1000円以下だと買ってあげたくなりがちですが、最近はおもちゃが増えたのとすぐ飽きることも知ってるのでなるべく買わないように…

それなりに満足させてから連れ出しても、吸い寄せられるようにまたお店に戻ってたw

かわゆいなぁ。

ランチ時間はどこも混みます。

11時オープンのお店が多い中、11時より前に開いてる店はどこも待ちあり。

悩んだ末に、お子様メニューもある銀座ライオンでご飯をすることに!

大好きなガチャガチャもできました☆

お子様メニュー、

飛行機のお皿がいいね!

エビフライやパスタは食べないとわかってて、ハンバーグも飽きてるのと、チキンライスはワンチャン食べないかもと不安なやつ。

息子が食べないモードなのかがとっても不安なランチでしたが、チキンライスとハンバーグとウインナーは食べました🙌

あとはポテトと、パパのあんかけ焼きそばを少しと、ママのオムハヤシも少し食べてお腹を満たしました。

プリンも好んで完食!

ママ達は美味しいビールも注文^^

保安ゲートでパパとバイバイ。

ママはリュックとハンドバッグとヒップシートに息子抱えていざ2人旅です。

ここでも飛行機はチラッと見る程度かな。

近くに飛行機が来た時にはチラチラ見ていました。

暇を阻止すべく新しい乗り物のシールブックを持ってきてたのでそれを遊ばせたり、最終的にはYouTube見せたり。

そしてまた走り出す息子。

ママ、バイバイとか言うので何を言ってるんだ?と思ったらうんちゃんしてました。

日頃からうんちしてるところはママに見られたくなくて別室行くくらいだからな。気づいてあげられずごめん!

ランチ後もおむつ変えましたが、飛行機乗る直前も急いでおむつ変え☆

いや〜飛行機の中でしなくてよかったか!!

空港内は暑いけど、アウター脱いだら荷物がとんでもないことになるので、着込んで飛行機にIN

子連れの優先搭乗は本気で助かります。

飛行機の中では起きてる間はとりあえずYouTube見せて乗りきる作戦で、オフラインでも見れるようにプレミアム会員になりました。

見せてたんですけど、もう離陸する前から寝てくれて大助かり。

飛行機で寝かせるために空港で遊ばせたり、この時間を選んだりもしたので作戦的にもばっちり。

ママも10分ほど寝落ちした気がします。この10分でスッキリ!

着陸前に起きてくれて、難なく終えられたことに安堵安堵安堵でした✨

もう明日に帰宅ですが、2人帰省なら2泊3日くらいでちょうど良いかな。

充実してます☆また書かせていただきます♩