息子のお誕生日旅行2日目。
この日が息子のお誕生日です。
 ※1/3〜4のお話です。

朝のお空☆
ママは2時間だけ寝てその後朝4時ごろまで寝れず…パパも全然寝れなかったらしいです。

朝もバイキングへGO

息子はパン少しとフルーツ食べてくれました。

朝ごはん何も食べなかったらどうしようといつも思うんですが、バイキングなら何かと食べるのでホッ。

上手に2のポーズが取れていますが、今でもまだ何歳?と聞くと1のポーズをしますw

ご飯終わって、ママは温泉へ!

昨晩は旦那が温泉へ行ったので、朝はママが行かせてもらいました。

風はきつかったけど露天風呂からは海が見えてぼーっとすることができた。

飛行機の通り道だから何度も飛行機が通って見えたらどうしようと思った自分が恥ずかしい、たぶんホテルが石ころくらいに見えてますね。

お部屋に戻って身支度して、チェックアウト。

お部屋を出る前に早起きした息子が朝寝をはじめたので息子が起きるのを待ちました。

息子が寝ている時は束の間の休息タイムです。

そのまま先にもともと予定していたゲーセンへ。

ちょうど息子が起きて、少し遊びました。

といっても、こういう乗り物系はお金を入れて揺れると怖いと知ったので、入れて遊ばせたいところですがお金は入れません。

止まってる時に遊ぶのが今はちょーど良いらしいです。

乗り物に目がない息子、この景品を見ると欲しいと言わんばかりの感じ。あっあっーあーって。

パパが300円でGETしてくれました!

やったねー!

って同じようなおもちゃがいっぱいあるけど新しいのは新鮮で食いつき良いんですよね。

お昼はホテルのお店で。

焼きそばで、自分たちで焼くタイプだったのですが、新しいおもちゃがあり遊んでくれたので時間を持たせることができました。

食べさせる時は最終的にはYouTube見せちゃいますけどね。

焼きそば、2日前に食べたとこでしたがばくばく大人一人前食べました。

すごい食べる。でも食べたくないものはお腹空いてても食べないんだろな。

食べた後は少しだけボール遊びを。

富士山が綺麗に見えてます。

あ、露天風呂からも見えました。

富士山が見えるから富士見亭なんですね。

この後は楽しみにしていた動物コーナーへ。

この干潟の動物園、アニマルリゾートNOAHがすごかった。

施設は小さいけど、いろんな動物がいました。

ペンギン、フラミンゴ、ナマケモノ、コウモリ、ヘビ、ワニ、カンガルー、ブタ、フクロウ、サル、リス、ミーヤキャット、カピバラ、ヒヨコ…

たくさん!!

(正直、こんなせまい部屋に入れられて可哀想と思ったけど、それを見せてもらっててありがたいのは事実で矛盾してました。きっと別の部屋や外に出る機会もあるんだろうと思うことにします)

息子はヒヨコをなでなでしたり、エサやりしたり。

ブタさんには餌やりしやすかったみたいで何度かあげに行きました。

息子はバタバタ動き回りますが、気がつけばヒヨコゾーンに戻ってきます。

ヒヨコは絶対害がないことはわかってるだろうなぁ、かわいいと思ってるんだろう。

動物と触れ合って千葉をあとにしました。

パパとママはだいぶお疲れです。

楽しかったね!充実してたね!

また来ようね^^

混んでなかったのでスイスイ帰れて早く家についたのですが、それはそれで息子が手持ち無沙汰に…

見かねて、旦那が外に連れ出してくれました。

そう、ほんと家にいても暇で悪さばかりするのでうちの場合は外に連れ出して走り回らせる方が楽なんですよね。

電車や新幹線が好きだから、東京駅連れて行けば何時間もいれると思いますw

完全に息子中心の生活、息子中心の旅行、いつも何もかもが息子中心なのですが、息子の笑顔が見たいから☆息子のためにこれからも頑張ります。

ちなみに余談…

実はホテルで腕時計をなくしました。

絶対部屋にあると思うけど、チェックアウト前にいたるところを20分ほど探しても見つからなくて。。

ちょうど息子が朝寝していたので、受付前のロビーに座っていたのですが、良い頃合いに受付に聞きに行ったら時計が届いてました!!

もう50%は諦めてたけど、見つかってよかったです( ;  ; )

チェックアウトの10時をすぎても探してしまっていて(気づかなかった)たまたま清掃員の方がにかくにきていて、時計をなくしていることが伝えれたので、念入りに探してもらえたのかなぁとも思います。

腕時計もいただいものですが高級時計なので見つかって本当に良かったです。

運、使い果たしましたね。受付前で待ってる時は心からどん底でした。喪失感半端なかったです。

ものをなくしても、不要な物だったんだ、手放すタイミングだったんだとか、すぐに前向きに考えるようにするけれど、腕時計だったら数日凹んだだろうな。

ほんとうに物をなくしがち、落としがちなので(以前財布も落としたけど見つかりました)対策しないとなぁ。

スマホ、財布、キーケース、時計

これらがなくしたくないものだけど、何か対策ないのかな…!

発信機つけて管理しようかとも思ったけどスマホや時計にはつけられないし、電池がなくなったら音が鳴らないらしいということで保留…

今のところの対策は絶対的な定位置を決めることですね。

腕時計、怖くなって旅行以来つけてません。。

そしたら時計の意味も無くなっちゃうし、また絶対つけたいし!!

過去にも何度もなくしては戻ってきてを繰り返して、つくづく運がいいというか、そこで運を使ってます。

少なくとも、日頃は正しく過ごすよう心がけます!